Thu, Jan 07

  • 22:57  素晴らしい RT @ntamaoki: @nakasato310 いい選手をとりましたね!
  • 20:10  ウチにはあります。無償w RT @maribesque: 社員間用としても期待?Intranet上のtwitterのようなのはないですか?RT @iwaonakayama: 強制的につぶやけ!ということではなく、Twitterという便利なツールを使って社員が様々な意見を出し合いま
  • 19:45  ありえん!悲しすぎる!RT @nakasato310: イエメン代表と岡ちゃんは絶対に許さない http://bit.ly/7p3jtJ
  • 18:43  シームレスがチャレンジだすねRT @tskitaga: @miche__rm そのために SQL AzureSQL Server とでシームレスな連携を、という話をしていたりします。クラウドとオンプレミスとを無理なく橋渡しするために。
  • 17:48  @miche__rm いや、口が滑ったwww いい意味でも悪い意味でも出来る人だと認めていますよ。  [in reply to miche__rm]
  • 17:47  @Guutara MWいちから作ろうなんて人はいないですからねー。もしくは、PaaSの提供者が準備するものだと思う。Google App Engineしかり、Azureしかり。提供者を支援できるのがオラクルの強み。  [in reply to Guutara]
  • 17:45  やはりいい製品かぁ。価格だけの価値があれば問題ないんはずなんですよ、本来。RT: @Guutara: Coheは、ヨドバシカメラのオンラインで採用されましたね。デモの作成とかしましたが、よく出来てると思います。ライセンスが、高いのがネックですねぇ。
  • 17:42  @mamoru125 SI側でなく顧客側ねw どのシステムに幾らかかっているか?を新規だけでなく、維持している部分の保守料だけでなく、見えないコスト(要は人月工数とか)をいかに見せる形で管理するか。プロジェクト単位で管理してたり、導入と保守を別々にでなく俯瞰して。  [in reply to mamoru125]
  • 17:39  ははは、そうよ。そういう人だって知ってるからこその嫌悪感。RT: @miche__rm: 真相はわからないですが、興味を引くことを強く意識した文章であることは間違いないですね。
  • 17:21  Azureは、RDB否定していない認識w KVSとしてアプリから受け取ったデータは、きちんとRDBに格納することもできるでしょう。RT: @mamoru125: @tskitaga @miche_rm あ、もちろん、そうですよ。貴社の方の話ではなく、メモをおこした方のお話です。
  • 17:20  @miche__rm SIerの持っている数字ではなく、顧客が投資しているITコストの明細がないとお話にならないということ。1顧客にSIerが1社では独占では当然ないので。。IT投資向けのBIパッケージ作ったら儲かるんじゃないかな?(家計簿的な)  [in reply to miche__rm]
  • 17:17  @tskitaga @miche_rm あ、もちろん、そうですよ。貴社の方の話ではなく、メモをおこした方のお話です。  [in reply to tskitaga]
  • 16:55  @miche__rm 現状どのくらいどこにかかっているか分からない時点で、夢物語w  [in reply to miche__rm]
  • 16:13  @miche__rm そう。いい加減。新しいビジネスを作るって小手先じゃないのに、そう見えちゃう。上から目線で「やるのだ!」って聞こえちゃう。膝をつきあわせて、一緒に考えて、汗水ながして作る部分はクラウドになっても変わらないはずなのに。  [in reply to miche__rm]
  • 16:09  @miche__rm sou  [in reply to miche__rm]
  • 15:50  @miche__rm キャッチーであることと、嘘は紙一重?やろうとしていることは同じなのに、アプローチが違うってのはおもしろいけど、Oracleの方が紳士だと思う。嘘はいわないもの。価格まで真っ正直なのは、受けないと思うけど。  [in reply to miche__rm]
  • 15:44  その点、Coherenceって凄いと思うんだけど、自分で使ったことが無いから自信がない。誰か後押しして欲しい。
  • 15:43  KVSで受け取った値をどう永続化に繋げるか、までが必要だよねw
  • 15:42  @miche__rm 聞く側にも問題あると思うけど、永続データが不要って意味じゃないからさー。基幹に近づけば近づくほど。  [in reply to miche__rm]
  • 15:39  クラウド信仰者の陥る(知っててやってる?)罠よね。RT: @miche__rm: @mamoru125 @kuchino ですね。本来「RDBとKVSは特性に応じて使い分けるべき」なのが「クラウドRDB」になってる。SQL Azureを根本から否定してるようなw
  • 15:06  KVS大事とかRDB不要とか言うのはいいけど、ベンダとしての責任感を全く感じない。企業で適用できるサービスは限定的だと思う。RT: @kuchino: 確かに。"クラウドパラダイムの変化"には同意できるんだけど RT @miche__rm 良くまとまってないような。"小野和俊の
  • 10:48  がんばって〜!!!!! RT: @kenwatan: 朝一からの勢い 減速中。
  • 10:31  は 2010/1/6 at 6:23 AM に 7'44"/km のペースで 4.21 km を走りました http://bit.ly/7VCmQ1
  • 08:28  僕もおやすみデーRT @shingoh: きょうはランニングお休みです。

Powered by twtr2src