Fri, Apr 23

  • 23:40  見える形で管理できるといいな、CIOにチャンとした人がいて。RT @GUCHI2010: @mamoru125 「社内で投資するのか?投資して製品を使うのか?」は、今の自分には心に響くなぁ
  • 22:45  ですね(笑)RT @nkjm: @mamoru125 なんとなく気持ちはわからないでもないですが、よくよく考えるとおかしな話ですよね。
  • 22:44  #RecRecDiet Good 2010/4/23 摂取カロリー 2165Kcal (-235Kcal) 体重 (NaN) 朝食 418Kcal 昼食 468Kcal 夕食 744Kcal 間食 535Kcal 歩数 8994歩
  • 22:33  @nkjm 確かに!動作保障して欲しいのでしょうね。。  [in reply to nkjm]
  • 22:27  仕事の電源オーフ!つか息が真っ白! (@ 美杉台ニュータウン) http://4sq.com/c9TsFo
  • 22:20  @mamoru125 今、起動しました。お騒がせしました。早すぎたか?アクセスが!  [in reply to mamoru125]
  • 22:19  @takh777 たたいてもたたいてもQuickTime起動せずw  [in reply to takh777]
  • 22:18  見れる時と見れない時があって、まだまだかなぁ。。RT @XL88307: @mamoru125 今は普通にビューワーなしで見れない?たまにしばらくお待ちくださいになるけど。
  • 22:00  Doc to go, Blog PressなどiPhoneだと、使わなかったアプリが続々iPad対応。ドキュメントレビューや会社のブログ更新に活躍しそう。Doc to goは、Google Docs対応が好き。Google Docsからの、ブログpostもできた気が。下書きに。
  • 21:51  開発投資をし続けるには、ビジネスモデルの整備も不可欠。無償ならなんでも良いは、実は良くない。開発者の方には、その辺の感覚を常に持って頂けるよう頑張りたい。CASIOさんの事例講演を聞くと、その辺のバランス(無償、有償)が非常に良かった。社内で投資するのか?投資して製品を使うのか?
  • 21:44  うちの会社はもっともっともっと開発者に感謝し、情報提供や議論の場をはじめとしたプラットフォームを整備、提供しなければ。Sunの良い風土を学び、更に進化を続けなければ!
  • 21:40  @t_iida なるほど。ありがとうございます。自分の理解が外れていないことが確認できて助かります。  [in reply to t_iida]
  • 21:35  それがめんどいのよ。twitterから直接Viewer起動したい。。って、AndoroidもViewerあるの?RT @nbaden: @mamoru125 BBAで検索したら出てきましたよー。
  • 21:29  @OracleBlogs 興味深い、、  [in reply to OracleBlogs]
  • 21:28  @t_iida なるほど、適用できそうな分野は確かにあるけど汎用的に誰でもできるか?というと疑問なのでしょうか?イノベーションをおこすひとつのKeyではあるけど万能ではない、で正しいのかな。  [in reply to t_iida]
  • 21:18  特急乗りたかった、、。満席でした。 (@ 西武池袋線 池袋駅) http://4sq.com/9Q0Gsw
  • 21:18  ustのリンク先からustream viewerを起動できるようにして欲しい!RT @masason: 楽天三木谷さん@hmikitaniとの講演「国民の、ITによる、日本復活」 録画視れる様にしました。 http://ustre.am/:qKEq #bba423
  • 21:13  @furusawa2 あ、あ、伺いたい!!そしてDBはウチのはず。基盤としてのお手伝いしたい。コアが多けりゃ速いとか勘違いを無くしたい。  [in reply to furusawa2]
  • 20:52  個人的にはAdobeがびっくりするくらい素敵なHTML5対応ツールをiPadiPhone向けに作れば良いと思う。Flashからのコンバートとか。RT @gizmodojapan:AppleAdobeへきついメッセージ http://bit.ly/d9RYuu #gizjp
  • 20:13  かっこ良かったぜよ RT @masason: 熱く語ってきたぜよ
  • 20:10  @haratomo windowsとの親和性に泣かされる男よりw  [in reply to haratomo]
  • 20:09  @t_iida うーん、そうですね。正しく理解して、より良く使い分けるには?でしょうか。  [in reply to t_iida]
  • 18:41  Ustですよ!RT: @MariBSQ: @mamoru125 セミナー聞いてるんですか?会場ですか?
  • 18:14  なにが!?(笑)RT: @MariBSQ: @mamoru125 まもるもなのか!
  • 18:02  最後しか見れなかったけど、凄いいい内容。総理の演説とか、こうだといいのに (@bba423 live at http://ustre.am/ftzZ )
  • 17:32  どうしたら改善できますか?RT: @tsugi214: 同意 @t_iida ...何となくだけど、RDBを「リレーショナルモデルの実装」では無く、「SQLが使えて表形式でACIDなデータベース」と取り違えている人が多いような気がする。それではKVSを上手に扱えないと思う。
  • 15:32  @cybozu_smb 素晴らしい!!ご一緒できるスキームができるといいのですが、なかなか難しいかなぁ、、。お返事ありがとうございました!(smbって名前じゃない方が良いかも)  [in reply to cybozu_smb]
  • 13:26  行きましょう!RT: @kwhrtty: 結局屋台村のカレーに。昨日はスープでした!パンとドリンクセット。寿司屋は行ったことないです!
  • 12:57  リコールみたいな時に、日本で買わないと面倒そうなので五月末まで我慢!RT @kyasumat: なぜか弊社ロビーで初iPadなう!+5 http://twitpic.com/1ho1ec
  • 12:55  きちんと食べて下さい!!ちなみに僕はサンケイのスープ屋さんが好きです。またはお寿司!お寿司は贅沢なのでお祝いっぽいとき。検証終わったら行きますか?w RT @kwhrtty: 午前中だけで10個くらい仕事片付けた!いざ、大手町へ。旨いもん食いたいけど、雨降ってるし適当に済ますか
  • 12:51  お大事に!RT @yosukearai: @tsugi214 おだいじにー
  • 09:36  @haratomo テクノロジー製品の醍醐味は、日本に馴染むようにアプリケーションを組めることです。Javaの開発者がiPhoneアプリ組めますし、ネイティブアプリとの連携も色々考えてますw  [in reply to haratomo]
  • 09:33  @haratomo 今あるものだけで判断してはいけないし、可能性のあるデバイスに投資するのがベンダの大事な姿勢。今はそれがiPhoneというだけです。僕らは作る側なので立場が違いますものね。(笑)  [in reply to haratomo]
  • 09:27  @haratomo 親和性という言葉自体に意味がない。抽象的で本質がぼやける。親和性がいい、悪いではない。使いやすいかは、ミドルウェアでもOSでもなく、アプリケーションが決めること。iPhone自体がそれを証明している。かつApplが作ればアプリとの親和性がいいわけでもない。  [in reply to haratomo]
  • 08:27  最近強く、こう思考するトレーニング中 RT @ddcrew: RT @kotoba_bot: 「相手の間違いを非難しても仕方がない。何故相手が間違えたのか、その理由を理解せねばならない。ひょっとしたら、間違っているのは君自身かもしれない」
  • 08:26  こちらは沢山w 西武池袋線のITリテラシー?RT @saitokoichi: 自分が手元のデバイスばっかり見てたので気付かなかったけど、落ち着いて電車の中を見渡してみると新聞読んでる人ほとんどいない…
  • 07:55  その子供が将来もっと払う立場になるんでしょうね(笑)と、教育関係に投資しなきゃか?RT @MariBSQ: @mamoru125 いいなぁ子供いて。
  • 07:53  うちは違いそうだ RT @appbank: 外資法人税ゼロって、、
  • 07:50  うーん、ギリギリ間に合うかな? (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 07:49  アシスト、「DODAI-i ストレージコスト削減モデル」を発売/キーマンズネット http://bit.ly/95hZHn
  • 07:41  はっ!子供手当ての申請書も市役所から届いた!RT @MariBSQ: はっ、お給料日だ!RT @mobacchi: 今日も寒い。でも今日は懐が暖かくなる日だ♪
  • 07:37  今朝は築地に向います。ISV様と打ち合わせです。 (@ 美杉台ニュータウン) http://4sq.com/c9TsFo
  • 07:23  iPhoneiPodiPadかを調べるPHPとJSのソースコード例:phpspot開発日誌 http://bit.ly/cKbt9s だそう。
  • 06:48  翻訳すべRT @OracleBlogs: Transitioning to SaaS - A number of our ISVs are thinking about SaaS. We recorded a ~25 session on. http://ow.ly/1791m3
  • 06:45  あとで読む。恐らく作る側の話。RT @satonaoki: InfoQ: NoSQL in the Enterprise http://ff.im/-jfSoI
  • 06:41  すげーうまいってテレビで言ってた!スポンサーだろうけど、、RT @tskitaga: 非常に興味深い。 http://bit.ly/dasqdF
  • 06:40  要望があるということは伝えたいですけど、数値があるとベストです!何社とか。顧客名とか!でもtweetしちゃダメですよ(笑)RT @kotaro_muro: 11G R2でのRAC Win32正式サポートを是非お願いしたいです。RT @mamoru125: 11g R2動きました。
  • 06:37  ですよね。。でも実際対応したとしても、Itaniumのような存在かも。将来ロードマップが描けないですよね。。Windowsが対応しないですからね。RT @kotaro_muro: 11G R2でのRAC Win32正式サポートを是非お願いしたいです。RT 11g R2動きました
  • 06:34  国内で、カスタマーで、SAPでよ。開発システムだけど。早いじゃない?当たり前だけど。認定されたんだから。RT @tnegishi: そりゃ動くだろ。製品なんだから。RT @mamoru125: 11g R2動きました。
  • 00:14  11g R2動きました。

Powered by twtr2src