Wed, May 12

  • 23:19  確かに分からん!RT @wyamazak: 社内ポータルの移行の部門担当になったはいいが、使い方が分からない。エンジニアの人に支援をお願いするも、まずはFAQで勉強してと。確かにそう。でも、英語だと派遣の人にはお願いできないんだよなぁ。
  • 23:15  @kwhrtty スケジュールは待って下さい!  [in reply to kwhrtty]
  • 23:12  立ち上がれミヘ RT @miche__rm: [速報]ベッドから落ちた(・ω・`)
  • 23:11  お!いーねー!楽しみだよね!当日受け取れないのだが、、RT @keith_26: @mamoru125 WiFiの64GBにしたよ?
  • 23:02  わろた、すまんw RT @kyasumat: コタロウが春に新潟から持って帰ってきたカマキリの卵が孵化し、軽い地獄絵図。ちゃんと小さいカマキリでやんの。スゲー大軍だけど-3
  • 23:01  もちのろん!!!RT @kwhrtty: FJ-SAPビジネスフォーラムでDatabase Smart Flash Cache大々的に広報したかったなー。残念。でもまだ秘策が!次の取り組みについて喋ればいい。これはかなりアピールできる!ですよねー>@mamoru125さん!
  • 23:01  しょ!!RT @wyamazak: 朝からいいニュースだったのに、その後でなんかすっきりしない気分になったなぁ・・・。ま、がんばりましょ。
  • 22:15  いえいえ!こちらこそ!RT @suisoion: @mamoru125 こちらこそよろしくお願いします。まだぺーぺーなんでいろいろ聞くかもしれませんが、暇だったら相手してくださいw
  • 22:15  そうだー!(笑)RT @shita: @mamoru125 さんのような人達がいるから、まだ、がんばれるんだ!
  • 21:59  botでなかったw よろしくです。RT @suisoion: ちょいと一気にフォロワー増やしてみた。
  • 21:56  ガンバ!RT @shita: がんばるしかないんだ。うん、がんばるしか。
  • 21:55  水素イオンにフォローされた、、
  • 21:53  東飯能駅に移転です!RT @unaubot: つい反応 ... QT @solaregenmai 飯能の丸広、閉店してたの?
  • 21:52  @vavavavava コメント出来なくてすみません。
  • 21:42  素敵!RT @vavavavava: 家に帰ったら花瓶の花が新しくなっていた。元気が出る。ありがとう。 http://twitpic.com/1n5ia4 「今日は日経に怒ってるからね!」とキッチンでうまそうな料理を準備してくれている妻。
  • 21:26  え?RT @waki: .@bar_yang 次んトコ決まったらしい・・・
  • 19:16  今日は早いが許して下さいw (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 19:15  何にした?RT @keith_26: 間にあってよかったぁ。 QT @mainichijpedit iPadの先行予約受け付け終了 http://bit.ly/cxpln3 みなさん、予約しました?
  • 18:24  ヒノキの次の何かと分類。五月中旬に終わるよRT @miche__rm: こ、これは風邪じゃなくてヒノキなんだからね!!!
  • 18:07  正直、OneNote for iPadが欲しい。
  • 18:02  経営には我慢の時もある。テクニカルアップグレードが悪いわけでは無い。それは我慢だと思って欲しい。折角の改善のチャンスを先送りしてしまったのだと。
  • 18:00  年次ボリュームの明細データのリアルタイム分析やシミュレーションなど、従来諦めていた処理ができるようになって初めてビジネスを改善し、業績へも貢献するんだと思う。今まで出来ていた事を今までどおりにシステムをコンパクトにできます。は僕はグッとこない。テクニカルアップグレード。
  • 17:58  ヘッド(CPU+Memory)が軽くなることで、I/Oが詰まらなくなる事もあるけれど、ね。それが素敵だからシステムを変えようって、至って視野が狭くつまらない気がする。サポート期間が、、とかも最悪。
  • 17:48  SAPS=CPU+Memoryなイメージと思いを強くしている。潤沢なメモリーとシンプルなトランザクションは快適。実際の業務はウンザリするほどのI/Oとの闘い。I/Oセントリックなベンチマークもあって公平なSAPS評価になると思う。
  • 17:43  これいい。iPadアプリもヨロシクしたい。RT @yy0ne: 「Salesforce CRM」文書が全国のセブン-イレブンで印刷可能に http://bit.ly/apK5Y8
  • 17:36  @kwhrtty ヤバイすね。Exaでも議論しますけど、月次集計とかサマリー表とか要らなくなってしまう。見たい時にリアルに性能を落とすこと無くどんなメッシュでも処理可能に。その時のflashだったりストレージサーバーだったりするのですが。。そうしようか?と発想が無いのも問題。  [in reply to kwhrtty]
  • 17:32  5と10はグッとくる可能性に期待。とくにiPad対応とかRT @miche__rm: グッと来ない(・ω・`) “Microsoft Office 2010 の特長トップ 10” http://goo.gl/sOXf
  • 16:32  CPUの?RT @shingoh: @ikue968 IAサーバーの処理性能が4年で5倍以上(ハイエンド)にアップしたというようなのはあるのですが、価格まで言及しているのはないですね。
  • 16:21  本当のことを正しく伝えるって意味の巧み。単語が同じなら出来ることも同じに聞かせるとかでなく。。いや、何ってわけじゃないです。自分のこと。。
  • 16:19  寝不足はやはり良く無いな。そして、会社コメントではないけど言いたいことが言えないもどかしさねw 巧みな話術を身に付けたい、、、
  • 12:07  @Yuz0130 Bluetooth ヘッドセット使っております。iPhoneですが、、  [in reply to Yuz0130]
  • 09:48  ゲットだぜwww RT: @aueki29: 会社に着いてカバンの中を見たらモンスターボールが入ってた…。子供の仕業だなー!つーことで今日はバトルをしてきます!www http://twitpic.com/1n1fz7
  • 09:47  気になる気になる・・・RT: @kwhrtty: もうすぐ小田急サザンタワー。今日はMS本社のSAPシステムを運用してるメンバーから話を聞く。通訳ありだから助かる…毎年ゲイツ御用達通訳だけど今年も同じかな?
  • 09:10  まじっすか!?wwRT: @XL88307: @mamoru125 なあ〜んだ。また一緒に仕事出来るかなとちょっと期待したのにww
  • 08:57  そうそう、、、ちゃいますがなw RT: @XL88307: あら、ついにですかww RT @mamoru125 そしてマークベニオフの書籍を購入予約してしまったw
  • 08:32  収益認識(Revenue Recognition)とは?
  • 08:21  さて、営業ルールの研修を受けに行こう。厳しいからね。
  • 08:21  そしてマークベニオフの書籍を購入予約してしまったw
  • 08:18  やべっちだけでも録画して見ようw RT: @yhirao: @mamoru125 だってぇー こっちで放送するのって真昼間なんだもーん (w W杯はどうやってみよっかな
  • 08:13  それは見てないだけだーRT: @yhirao: @mamoru125 いやー 本当わからない。オランダ代表も半分以下。まったく世界サッカーみてないからなぁー
  • 07:39  半分はわかるっしょ(笑)RT @yhirao: 4人しか知らない。。ちょっとまずいなー【日刊スポーツ】ブラジル23人発表ロナウジーニョ外れる http://bit.ly/9baAS8
  • 06:21  お腹痛過ぎるので、特急を利用してます。治るといいな。少し仮眠しまふ。
  • 05:53  I just unlocked the "School Night" badge on @foursquare! http://4sq.com/bWQrYE
  • 05:53  よっしゃ!行くぜ!って、コンタクトは入らず、お腹もいたい。(笑)睡眠不足に弱い体。。 (@ 美杉台ニュータウン) http://4sq.com/c9TsFo
  • 02:09  @nbaden うい、おやすみ。三時間大事に寝ますw  [in reply to nbaden]
  • 01:59  @mamoru125 セミナーFAQは、Togetterの仕組み。いいですね。まぁ、Twitterやっている方には既知ですが・・・。  [in reply to mamoru125]
  • 01:56  「Lower the Cost of SAP Applications with Oracle Database 11g Release 2」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/20376
  • 01:22  アカウント間違っていた!saponoracle_jpで継続します!関係無い方はスミマセンでした!
  • 01:21  現在SAPで認定されている11gR2のプラットフォームは、AIXHP-UXSolarisLinuxWindowsは、6月末予定 #OracleforSAP
  • 01:19  パーティショニングは、BWでデフォルト実装(オラクルのみ)ERPではパーティショニングエンジンというSAP作成ツールがパーティショニング管理を自動化、テンプレート化!! #OracleforSAP
  • 01:18  暗号化はデータ、ネットワーク、バックアップの全てを暗号化可能。11gから表領域単位で暗号化可能に #OracleforSAP
  • 01:18  圧縮はSAP環境のデータベースサイズを3分の1にする実績あり #OracleforSAP
  • 01:16  Advanced Compression、Advanced Security、Real Application Testing、Direct NFS、Snapshot Standby、Interval PatitioningなどがSAPで即時利用可能に。#OracleforSAP
  • 01:14  iTunesを支えるSAPのデータベースはRACを利用している #OracleforSAP
  • 01:13  はい!RT: @kwhrtty: 面白い話があったらまた今度聞かせて下さい! RT @mamoru125: あと10分でWebCastです。
  • 01:12  Real Application Clusters for SAPも全てのプラットフォームで利用可能 #OracleforSAP
  • 01:11  でも、BWでも。
  • 01:11  ラクルはSAP SDベンチマークにおいて4コアから80コアまでスケールするデータベースERPdemo
  • 01:09  hp-ux,AIX,Solaris,Linux,Windowsの全てのプラットフォームがオラクルにとってもSAPにとっても重要 #OracleforSAP
  • 01:09  Databaseで重要なことは、高可用性、パフォーマンス、TCO,セキュリティの全て。 #OracleforSAP
  • 01:07  はじまりましたRT: @nbaden: おー!USサイトのトップに出ていたやつですか? QT @mamoru125: あと10分でWebCastです。
  • 00:50  あと10分でWebCastです。

Powered by twtr2src