Fri, Jun 11

  • 23:25  序盤はメキシコ、あーいうの決めとかないと流れは変わるよドスサントス
  • 23:02  ほぅ、フォローっと!RT @michi7777: @mamoru125, @kwhrtty こんなんありました。http://bit.ly/bOJRoZ
  • 22:50  @michi7777 いえいえ、すごく楽しかったです。DBだけじゃダメですね。知識を広く深く磨かないと。  [in reply to michi7777]
  • 22:21  少し変でしたw フランク?というか。RT @Yuz0130: @kwhrtty 日本語のはまだあげてません。実は今日のはまだ未完成版、ちょっと日本語変じゃなかったですか?フランス在住の日本人オフショアで翻訳したんですが、違和感たっぷりの日本語でした。
  • 22:20  @Yuz0130 ユーザーになる手があったか!って、怒られちゃうかもw  [in reply to Yuz0130]
  • 22:19  いえいえ、こちらこそ!!お客さまに最良の選択肢を。RT @hide69oz: @mamoru125 なるほど。どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
  • 21:56  @hide69oz おそらく、調整の当事者ですw  [in reply to hide69oz]
  • 19:43  COMPANYについては言い過ぎ?本番環境はまだなはずです。違ってたらすみません。RT @hide69oz: これで、intra-mart、およびCOMPANYシリーズという国内でもメジャーなソフトウェアでの業務システム構築がAWS上で提供されることになります。
  • 19:40  そろそろワールド割賦モード
  • 19:39  @mkubomura なるほど、EDIの置き換えってのが現実かな。  [in reply to mkubomura]
  • 19:37  普通のはウチより全然早い。(経験者)RT @kyasumat: @mamoru125 あ、そうなの?なんで世の中みんなOutlookよく使ってるなぁ...なんて思ってたらそういう事か!-5
  • 19:27  良い記事? RT @oracletechnetjp: 新人応援企画!「Javaフレームワーク入門」 http://ff.im/lQXAW
  • 19:25  Beehiveのコネクタのせいなので八つ当りしない!RT @masaomim: 窓から捨ててください。 QT @kyasumat: Outlookでスケジュール調整もうイヤ。ナゼかCPU食いまくってディスクガリガリ。2人分のカレンダー開いてるダケなのに7分も何のタスクなんだ?-3
  • 19:24  @matu_tak フォローありがとうございます。色々とご迷惑あった(継続?)かと思いますが、よろしくお願いします。全ては日本のITに関わる方を元気にするために!ひいては日本を元気にするために!!
  • 19:17  @m_akiyan お久しぶりです!!体調のことを聞き、心配しておりました。相変わらず私は国内パッケージ製品を元気にするため頑張っています。
  • 19:09  お疲れさまでした!!RT @kwhrtty: 無事、富士通SAPビジネスフォーラム終えました。当方担当セッションも満席、一部立ち見なくらいでそれなりに好評だった様子?これからも、あるべきSAPプラットフォームをパートナー様と共に追求して行きます!
  • 18:51  @nbaden そうなのよ。グローバルとの比較とバランスなど。考えさせられた。ドイツと日本は自国だけ考えちゃだめよねと。でもちっとも若者は幸せにならんと。豊かさ、若者への投資は後進国  [in reply to nbaden]
  • 18:37  全然関係内ですが、富士通の根津さんがおっしゃっていた韓国は少子化が日本以上に危機的状態で、今の勢いは必ず将来を犠牲にしている、というのが印象に残った。官民一体で全ての問題に対象しないと国は浮き沈みするのだなぁ、と。
  • 18:32  @shingoh まだ体調が(笑)日立さんに顔色悪いって言われました(涙)  [in reply to shingoh]
  • 17:42  あれ?今日は金曜日?
  • 17:29  終了!楽しかったし、勉強になること一杯あった。@kwhrtty @Yuz0130 さん、ありがとうございました!!BI OnDemandに関われないのだけが残念だw
  • 17:17  On Premise On Demand On Device Orchestration。SaaSでシステム、企業データがバラバラに分断、分散する危険性、そうならない努力をしていく。
  • 17:12  StreamWorkのビデオ。
  • 17:05  SFDCとBI OnDemandのデモ。そして、SFDCのデモへ。何でもありな時代だ。
  • 16:57  メリット3つ。導入期間短縮、初期投資抑制、四半期ごとの機能拡張にバージョンアップ不要
  • 16:53  BI OnDemandのデモ。面白いですね。
  • 16:48  まずはSaaSに対する考察。中堅中小が中心になる。ERPの領域は人事であれば。富士通、SAPはBIの領域からスタート。
  • 16:42  @yosukearai 僕にも返事して〜!ー  [in reply to yosukearai]
  • 16:35  そして、最後はBIの話。@Yuz0130 さんの登場!!デバイスの話出るかな?
  • 16:28  @kwhrtty さん、お疲れ様でした!!
  • 16:27  @ktanikaw 僕もTwitterrificです!  [in reply to ktanikaw]
  • 16:23  JSUGでの@kwhrttyさんの活動、貢献。Adaptive Computingの分野で富士通が先行。RCVE for SAP。柔軟なリソース割当、障害発生時の自動リカバリ
  • 16:20  11g R2 for SAPをドンドンやっていきます。
  • 16:18  Oracleパート!Real Application Clusters for SAP!BIベンチマーク承認済み!国内導入やりましょう!
  • 16:15  Hyper-V 2.0、ジオクラスタ(Multi SID Installation)、ページ圧縮。ページ圧縮のオーバーヘッドなし??
  • 16:11  MSとの協業。PRIME3。二重化、仮想化、データセンター。
  • 16:09  クラウドの要件。コスト効果を中心に。可用性、柔軟性、拡張性、セキュリティ、俊敏性。
  • 16:07  @kwhrtty さんのセッション、キター
  • 15:54  SaaSはBI OnDemand。アメリカのものを日本語化して、富士通が提供。IaaSはリソースプラットフォーム。プライマジーとエターナス。
  • 15:52  SDにおける価格性能比七年間で17倍。SDだと純粋にCPU性能で比較できるので、あくまで参考値ですね。
  • 15:47  次は富士通セッション。クラウド時代のSAPプラットフォーム。 サービスとしてのクラウドクラウド時代のプラットフォームの2つ。
  • 15:32  実際にやっていると言うところが素晴らしい!!富士フィルム様にも貢献したいなぁー
  • 15:31  今後の課題。再利用性の向上とBPMの有効活用によるプロセスの統合、標準化。しかし、BPMTCOみるの難しそうだな。
  • 15:28  サーバー運用コスト60%削減、要員一名削減、開発コスト25%~50%削減、ダウンタイム、リカバリ工数の短縮。投資に対する回収は?
  • 15:25  SOAにおいて障害発生時のリカバリを考慮しやすいか?確かに大事ですね。
  • 15:22  SOAの考え方に違いはないですね。拡張性の設計にDBを意識しないのは気になるけど。こここそ、Oracle RACの活躍の場なのにな。スケールアウトはAPのみでいけるのかなぁ。。。
  • 15:18  インタフェースのご説明。結構、Oracleあるんだなぁ。全部、MSかと思ってた。スミマセン。
  • 15:15  @mkubomura SAP同士って何と何を繋ぐんですかね?ERPなのに?あー、一杯ERPがあるんだ!  [in reply to mkubomura]
  • 15:10  SAPのインタフェース同士なので。親和性。なるほど。
  • 15:08  理由は親和性。。出たぞ、親和性って何?(笑)
  • 15:07  標準技術(SOAP, WSDL, XML, JAVA)、拡張性と信頼性。評価後、NetWeaver PIを選定。
  • 15:02  EAI基盤の見直しか
  • 14:53  富士フィルム様の運用コスト削減、開発スピードアップ事例 柴田さん久しぶり!
  • 14:34  いやぁ面白かった根津さん。勉強になったなぁ。書きたいけど、うまくかけなくてすみません。
  • 14:09  成長戦略?いいものはでてこない?企業がやるべきことで政府に期待出来ない。
  • 14:08  経済成長と財政再建の両立。
  • 14:07  少子高齢化の歯止め
  • 14:06  かん政権の課題。米国的になりすぎた社会構造の是正
  • 13:51  ユーロ圏のお話。SAPも関わるよね。
  • 13:49  経済のお話。専門外なだけに面白い。
  • 13:40  基調講演 富士通総研 根津さん 「悲観することはない年度の日本経済」
  • 13:35  富士通ーSAPビジネスフォーラム2010 NOW
  • 13:13  やった!Read It laterのiPad対応認定!!取り溜めたドキュメントヨメルゼイ!
  • 12:43  またまたw RT: @waki: @ktanikaw @39ram @tskitaga @satonaoki だから高給取りじゃアリマセンって・・・。今日も昼ごはんはお金がもったいない、時間がもったいない ので食べてませんし・・・。
  • 12:36  頑張ってください!RT: @kwhrtty: それなりに緊張してるらしい。がっつり食べる気力がないので、軽目にパンとスープ。
  • 09:37  はーいw 気づいたときにはすれ違ってましたw すみません。 RT: @YHayaC: @mamoru125 さっきすれ違ったと時かな?歩きながらは、危ないぞー
  • 09:24  よし! (@ 日本オラクル) http://4sq.com/99vzWu
  • 06:46  きゃわいい!RT @konisix: 娘は元気に育っていますが、2時間おきにミルクで目が覚める。おかげでこの一ヶ月半は寝不足気味の毎日です。 それでもかわいいもんですね〜。 http://twitpic.com/1vmv3e
  • 01:01  てなわけで、寝ますので、おやすみなさい。
  • 01:00  @Guutara 興味を持って頂けるのが、嬉しいですw  [in reply to Guutara]
  • 00:59  飯能じゃ無くても真夜中だ!!(笑)RT @tnegishi: @mamoru125 あれ?飯能はいま何時?真夜中でしょ?早く眠ったほうがいいよ。
  • 00:56  @Guutara 基本両社開発の共同作業です。で、BR*ToolsはSAPの資産です。オラクル側はシュミット君が頑張ってる筈(笑)  [in reply to Guutara]
  • 00:54  @tnegishi その通り!ACFSの共有ホーム予定!  [in reply to tnegishi]

Powered by twtr2src