Fri, Oct 15

  • 21:43  夕飯は駅弁のうなぎ! http://twitpic.com/2xrr0k
  • 21:16  飯能に到着!ながたびに乾杯。みんなに助けられて自分がある。 (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 21:12  バンダイのサイトにはつながらないことが確認できた。ワークロードに合わせて自動拡張しちゃうクラウドなんてあったら大変な金額になりそうだなー。(笑)
  • 21:09  @moto_aki お大事にして下さい。  [in reply to moto_aki]
  • 20:43  それはスイリン RT @Kaz_Michishita: @MariBSQ ギョギョッ!
  • 20:23  RT @Kaz_Michishita: ヤバイヤバイ!カッコイイ!デストロイモードのガンダムユニコーン強すぎる!「機動戦士ガンダムUC episode 2 「赤い彗星」冒頭14分無料配信スタート」 http://bit.ly/b2ZahZ
  • 20:14  @takabow ハードルのないハードル走?  [in reply to takabow]
  • 20:12  「お主、、、」RT @MariBSQ: となりのおじさんが「お主は偉いよ」と携帯メールしている。私にも言ってほしい。
  • 20:09  @takabow 同じ人?(笑)  [in reply to takabow]
  • 19:57  @TNagashima まだまだ現役でござるよ!ニンニン (イミフ  [in reply to TNagashima]
  • 19:50  山手線のテレビ広告に日経電子版iPhoneアプリが!!月額500〜1000なら検討する!高望み?
  • 19:49  COILに置いて欲しい!デモ見たい!RT @vavavavava: おとといのディナー、いろんな人に声かけてもらい、なんか久しぶりに力を感じたな。HANA売らせてくれー、って情報が早い人も。
  • 19:40  IQに聞こえるw RT @baborin: @yy0ne 簡潔な説明ありがとうございます。TREXとは違い、NewDBで作り直しているってことですね。そのNewDBはSAPさんが作られているって理解でいいでしょうか?(基本的な事で、すみません)
  • 19:38  @keronobu 実用的プレゼントw 素敵な友人!  [in reply to keronobu]
  • 17:58  負けられない闘いに参戦してしまった(ヤフオク)ので、ちと待っててください、スミマセン。RT: @yhirao @bar_yang: @mamoru125 受け取ってきましょう。詳しい内容は別途連絡ください。
  • 17:43  おかあさんといっしょ不本意ながらオークションに参戦開始。。2800円/枚が既に4000円/枚、どこまであがるのか・・・
  • 16:56  @a_nishi GOODラック♪( ´θ`)ノ  [in reply to a_nishi]
  • 16:52  @Chiether ありがとうございます!!川崎駅集合!車でお迎えなので、大丈夫と思います!!  [in reply to Chiether]
  • 16:35  明日は川崎でフットサル!!久しぶりなので、怪我しないようにしないと。ん?こちらでも事故る可能性がorz
  • 16:34  かなりテンパり気味。(笑)こう言う時は呟きで事故る。。プライベートにスイッチ!
  • 16:33  アイディアありがとうございます!!RT @Chiether: @mamoru125 逆の発想をする。「5年のサポートが無料!」 これが真実ではないだろうか。
  • 16:22  おかえりなさいましm(_ _)m RT @Guutara: It returned Japan! 無事、着きました。
  • 16:18  素敵!!RT @ueno1975: Oracleライセンス今なら実質0円!キャンペーン」について | ソフトバンクテレコム株式会社 http://bit.ly/acj1VV #softbank
  • 12:37  RT @Candy_Oracle: 管理人より:本日開催しました、4代目社員犬キャンディの入社式のUst中継の録画はこちらでご覧いただけます。 http://ht.ly/2TPgX #oracledog
  • 10:19  休みだー!RT @TNagashima: ちなみにS○Pジャパンの創立記念日は明日。
  • 10:19  あ! @tnegishi さんだ!
  • 10:08  RT @saponoracle_jp: SAPバンドルのライセンスにひっそりとSecure Backupが追加されました。
  • 10:04  @bar_yang ありがとうございます!詳しくは後ほど!  [in reply to bar_yang]
  • 09:56  起きてから五時間が経過!
  • 09:51  いえいえ、今日は大変そうだ!!RT @kenwatan: @mamoru125 毎度おつかれさまです!
  • 09:50  当日連絡の時点でアウトw RT @toshi_shiratori: ですよね〜☆ RT @nyachi ほんとそう思う!! RT @toshi_shiratori 今日は会社の創立25周年記念日だったのか。休みにすればいいのに。
  • 09:45  到着、ちゃく! (@ JR新大阪駅 23番ホーム) http://4sq.com/aeFRsU
  • 09:30  あ、ORAキャップが欲しくて、USのサイトで購入し、Hさんに送付。出張の方に受取りをお願いしたくて。。お願いしてよろしいですか?RT: @bar_yang: @mamoru125 何の帽子ですか?
  • 09:00  勿論アリですよ。私の会うお客様は、人力でどうにかなるなら頑張れ!が多いのも事実、、。RT @yy0ne: @mamoru125 @ikue968 企業が成長した場合の追加投資、システム管理者の人件費とか含めるとどうでしょう?
  • 07:13  それは痛い。僕は窓側確保できず。。RT @Ys1111: 東京行き。今、岐阜県です。N700系窓側とったのに、電源忘れました。号泣RT @mamoru125 のぞみ。9号。博多行きNow RT @Ys1111: のぞみ。 何処かですれ違いますね。(笑)RT @ssci のぞみ。
  • 07:08  ほぉーう。RT @TechCrunchJAPAN: [New]: Skype 5.0 Windows版デビュー―Facebook連携、切れた通話の自動再接続など新機能多数 http://bit.ly/9Zg3Oi
  • 07:04  のぞみ。9号。博多行きNow RT @Ys1111: のぞみ。 何処かですれ違いますね。(笑)RT @ssci のぞみ。
  • 06:38  おはよRT @masaomim: @mamoru125 おはようございます
  • 06:29  EC2でしたね。でも、こう言う事だと思うんですよね、とっかかりは。スタートアップに期間がとれ無い、投資判断が難しい、データに秘匿性がない。RT @yy0ne: Carbon Impact は River ってプラットフォームですね http://j.mp/bBBP5v
  • 06:22  乗り換え! (@ 西武 池袋駅 特急ホーム) http://4sq.com/chM3Ia
  • 06:19  忘れがちな基本w RT @oracletechnetjp: Oracle DBのパラレル処理、使ったことありますか? 簡単になりました。バッチ処理の改善策の一つに。 http://bit.ly/a8crCg #oratech
  • 06:09  寒そうですね。。10月のトレーニングで凍え死にそうだった記憶が、、w 風邪にご注意を!RT @keronobu: しっかし寒いなあ。10月から暖房入れてたら、年末どうしたらいいんだろ・・・本当に6℃もあるの?この寒さ。
  • 05:48  @ikue968 異なる機能、業務なら入れる価値多いにあり。ByDじゃなかったかもだけど、CO2排出管理をできるモジュールとかもありましたよね。  [in reply to ikue968]
  • 05:46  @ikue968 続き)同一業務を置き換える必要は低くなる。なぜなら長期保有するとSaaSの方が割高になるケースもあるから。7〜10年とか。  [in reply to ikue968]
  • 05:44  @ikue968 努力なしには簡単にはならない。簡単だからいれましょうは幻想。(笑)垂直統合なんかの流れもそう、不確定なモジュールを排除する事で、リスクを減らす。ベンダー依存のリスクとのトレードオフw Only SAP(Oracle、立場上)になれればByDは不要かも。同一(続く  [in reply to ikue968]
  • 05:39  できます。が、最近は、する努力をなかなかして無いのでは。メインフレームで自分が開発してた時は凄くシンプルで良かった。下っ端でもシステムを見渡してる気がした。オープンに移行して、その辺の制御が効かなくなった。RT @ikue968: 「すっきりしてかんたんな企業ITシステム」
  • 05:36  あ、そう言えば帽子買わないとw RT @yhirao: @bar_yang 是非!
  • 05:30  さぁ出発じゃー! (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 00:49  基本、置き換えでなくて、ホワイトスペース用途だと思うんです。
  • 00:48  普通に考えればPI用テンプレートでしょうね。巨大な(笑)でも、ERPと共存は一握りかなぁ。RT @michi7777: @yy0ne @ikue968 私もSAPのクラウドとオンプレミスの連携ってどうするのかなと疑問に思っていました。それ用にPIを拡張するとか???
  • 00:45  @ikue968 Buz -> Biz = Business  [in reply to ikue968]
  • 00:44  @ikue968 深い悩みですね(笑)多分、仕事柄Only SAPで考えるから良さが分からないのかもですよ。手組みのシステムをグローバルなプロセスで置き換えるなんて、ByDのがはめやすいかな?とか。そうは言っても群雄割拠なエリアですし、僕らにはNo Buzかもですが。(笑)  [in reply to ikue968]
  • 00:35  @shin135 了解!やってるんですけど、派手なのは最近少ないですかね〜。でも、DBA&Developer Daysは700名を満員御礼です!僕の担当はOracle J2EEサーバーWebLogic上でのiPhoneアプリ開発!!悪くないでしょ?(笑)  [in reply to shin135]
  • 00:26  ばっくあっぷ第一。RT @jniino: ハードディスクがちょっと危険な感じだ。
  • 00:18  @shin135 過去形(笑)頑張れという励ましと受け取りましたw  [in reply to shin135]
  • 00:17  昨日中に資料を送るはずでしたが、トラブルにより23時を過ぎてしまったので、明日の朝新幹線車内で送る事に。印刷物なので、夜には対応できないと思いますので、スミマセン。と誰となく呟く。。そんな明日は4時半起き。普通、前泊かもなぁ。。甘いか!?(笑)
  • 00:13  @ikue968 既存システムがない企業も少ない訳で、シングルインスタンスも大変なんですよね。弊社もそうなので、やりきった時のメリットも実感として知っているけど、先にやり切るのか、柔軟に疎結合するのか。オープンプラットフォームの観点からは疎結合が望ましいと私は思います。  [in reply to ikue968]

Powered by twtr2src