Thu, Jul 21

  • 17:09  RT @chie1144: 防災飯能無線「南高麗でつきのわ熊の目撃情報」音の出る物を身につけ十分に注意するようにと・・・。
  • 16:46  @hagy ありがとうございます。家に着くまでが遠足です!!  [in reply to hagy]
  • 16:41  i7までいるかな〜?とか考えている今が楽しい。i5で256GBフラッシュが現実的に思う。
  • 16:39  そろそろフランクフルト空港に向かいます。今年は長かった
  • 16:39  MBAをカートに入れるも、いやいや待て待てと冷静にばってんぼたんを押すGood Job。海外にいると心が大きくなって危ないw
  • 15:46  表現は違うけど、本質は同じ事を僕も今朝(ドイツ時間)つぶやいてたように感じます。RT @kenichiromogi: 以上、ハイコンテクスト、ローコンテクストの両方を引き受けようという、「はろ注意報」についての連続ツイートでした!
  • 15:16  ドイツ人が日本人を信頼(Trust)するのは、こういう点だと思うし、英語がカタコトな僕でも情報を共有し、戦略を共有し、アクションを全て任せてくれるのだと思う。期待に応え切れていないけど、今年やることはひとつ。決まっている。
  • 15:15  ただ、日本っていいなーって思うこともたくさんあります。海外は、自分の役割に応じた「こうして欲しい」を相手とか俯瞰イメージとか共有せずガンガン言う(これも良い点も少しはあるんだけど)。日本は、相手の立場、自分の立場、全体のバランスを考えて、より良いものを模索する。(続)
  • 15:12  @yosusa 学習辞書の効果ですねw  [in reply to yosusa]
  • 14:49  なでしこの優勝はドイツ人もアメリカ人も祝福してくれました。素晴らしい戦術をやりきったね!!と。でも次は勝つよ!とも(笑)
  • 14:47  @tkwhr そして、当たり前ですけど、日本は考え方が複雑なことを痛感します。ソフトウェアの世界ではシンプルさを追求して、大きな流れを加速させることに力をかけてく方が効率的。ドイツだけでなく、ヨーロッパ、アメリカ、アジアも同じ考え。多くの日本人は立ち止まって複雑に考える。  [in reply to tkwhr]
  • 14:40  @a_nishi もーげん!  [in reply to a_nishi]
  • 14:36  @daisuke_tyo ありがとうございます!頑張ります!  [in reply to daisuke_tyo]
  • 14:36  @masaomim おはよー!思ったより疲れてるみたいw  [in reply to masaomim]
  • 14:35  @a_nishi おはよー!  [in reply to a_nishi]
  • 06:45  おやすみなさい。明日はいよいよ帰国です!
  • 05:49  ご褒美にMBゑ買ってくれてもいいのになーw
  • 05:47  グローバルのメンバーとの情報交換とリレーションシップ再構築。予算の確保と、ビジネススキームの確認。そして、毎年しびれる最新の技術情報。全てのミッションを完璧にこなせましたw 帰ったらまた忙しくなりそうです。SAP on OracleとSAP on Exaをよろしくお願いします。
  • 05:42  今年も予算を確保できました!!これで、SAP/Oracle Databaseのお客様に今年も日本語の情報をお届け出来るぜぃー!!あと、モチロン最新情報ね!
  • 05:15  MBA
  • 02:54  MacBook Air欲しい!!i7で256で!
  • 02:52  また変なトコで市長にw RT @mamoru125: I just ousted @heatherstaines as the mayor of Crowne Plaza Heidelberg on @foursquare! http://4sq.com/cLk9M1
  • 02:51  I just ousted @heatherstaines as the mayor of Crowne Plaza Heidelberg on @foursquare! http://4sq.com/cLk9M1
  • 02:51  ハイデルベルクに帰ってまいりました、これから夕食です。 (@ Crowne Plaza Heidelberg) http://4sq.com/owzkQB

Powered by twtr2src