Fri, Feb 10

  • 23:48  RT @gokamakura: 我が社の全社集会で平尾誠治氏が宝物のような感動的な講演をしたらしい。出張中で聴く事ができず無念。海千山千の外資系営業マンたちの心をドキュンと射抜くとは凄いね。
  • 23:30  @teru4454 登録しましたー!  [in reply to teru4454]
  • 22:55  RT @yukkiex: 毎年2月10日になると妙にそわそわした気持ちになるんだけど、さっきやっと気付いた。25年前の今日がドラクエ?の発売日だったんだ。首を長くして発売を待ち焦がれてたのを未だに覚えてるらしい。
  • 22:55  ガッカリだw RT @yosusa: ラーメンに非ず。 (@ はなまるうどん 立川駅南口サザン店) http://t.co/tbsTE547
  • 22:54  RT @nakasato310: にしても、自分のPC上に仮想化環境を作って、さくっと試せるって便利。失敗してもスナップショットで簡単に元の環境に戻してやり直せるし。あ、もちろん VirtualBox のことですよ。
  • 22:37  仕事終わり!!皿でも洗おう。。
  • 22:12  炙りやがったな!RT @masaomim: 炙りサーモン! http://t.co/TUchXExt
  • 22:12  RT @yoshikaw: 宣伝》あなたが知らないかもしれないOracleパッチの数々 - Keep It Simple, Stupid http://t.co/wGJ7DmQn
  • 22:11  きた!ATOK2012 http://t.co/74uZwCco
  • 22:10  10.7.3にあげたのにLionのFinderのバージョンが、10.7.2なのが気になって寝られない
  • 22:08  @daitakeda そんなこと言ってるからいつまでたっても理解できないんですよ。と真顔で言ってみるw  [in reply to daitakeda]
  • 20:40  @waki 時間の無駄ww  [in reply to waki]
  • 20:35  @waki 時間の無駄w  [in reply to waki]
  • 20:13  お仕事再開。
  • 20:13  さて
  • 19:07  ミッションクリティカル向けの機能の開発、サポートは、EEでお願いします。。大変申し訳ありませんm(_ _)m
  • 18:57  グローバルでは標準がEE。オプションは要件に応じて結構何でもつけておく。ハードが速きゃSEでOK、は、ハード屋さんの発想。ソフト屋さんは、ハードがたとえ遅くてもソフトで速くできると考える。まぁ、お互いさまだけど。
  • 18:52  Standard って名前が誤解を与えちゃうのかな?Basic Edition?まぁ変わらないかw
  • 18:28  @sora_to_umi @yoshikaw 自分が作った資料でないので、心苦しいですが(笑)  [in reply to sora_to_umi]
  • 18:28  @tkwhr http://t.co/Q4on7msM ダメですね仮想化支援機能が必要と。。  [in reply to tkwhr]
  • 18:21  あわせてお読みください。 http://t.co/QbIf473F RT @yoshikaw: あるといいながEEにはある。
  • 18:13  ラクル、R言語対応の「Oracle Advanced Analytics」を発表(Computerworld) - Y!ニュース http://t.co/yuRpOU6p
  • 18:03  @tkwhr 入るのは入りますよね?  [in reply to tkwhr]
  • 16:28  RT @takh311: うぅむ。Win2k8R2 環境でコマンドの実行時間を計るのをお客様にお願いしたいんだけど、timeitコマンドってWin2k8だと正式&無料の入手手段ないのか…(リソースキットは有償&書籍のみっぽい。XPのリソースキットからコピれば動くらしいがさ ...
  • 15:35  @teru4454 ありがとうございます!  [in reply to teru4454]
  • 14:01  @teru4454 大丈夫なサービス?  [in reply to teru4454]
  • 13:59  beehiveつくったけど、DL忘れてました!急ぎ作ります!RT @yosusa: お持ち帰りで。 (@ フレッシュネスバーガー 南青山店) http://t.co/QznKETIW
  • 13:14  vavaさんにリツイートされるのは、大変光栄なことである。
  • 13:06  それで、月5000円支給でも全然オッケー。なんで、従量課金なのか分からず。法人だから?RT @GUCHI2010: BYODで、ってなったりして…(ーー;) QT @mamoru125: 自分で定額の入ればいいじゃん、て?泣き寝入りは好きじゃない(笑)
  • 13:03  Work@シェルターRT @miche__rm: 出勤禁止かぁ (・ω・`) RT @nakasato310: 外出禁止ですね RT 俺様ちゃん終了のお知らせ。 RT ついに来たか、、、 RT @saitama_news: 東京・埼玉・鹿児島が花粉シーズンに突入
  • 12:53  RT @Solaris_nantena: Solaris11社内研修会終了!4回目なのに100人以上の参加があり、具体的な質問が飛び、やっぱりみんなSolaris好きなのね。
  • 12:53  茅場町のとんかつやバカ馬やったで。
  • 12:02  RT @ACCN: 回線が遅いのか、私の思考が早すぎるのか
  • 11:48  @shakiyam 以前も表示されたけど、安かったんですよー  [in reply to shakiyam]
  • 10:05  @baborin 普段通りでw  [in reply to baborin]
  • 10:04  自分で定額の入ればいいじゃん、て?泣き寝入りは好きじゃない(笑)
  • 10:01  ソフトウェア企業のネットワークはライフラインのひとつです。
  • 10:00  コスト削減のみに目が行き、利益がどう産まれているか、産んでいるかをイメージできない典型的なパターン。
  • 09:59  @39ram でしょー!思いっきり100万円くらい使いましょうよ、みんなでwww 本末転倒とはこういうこと。  [in reply to 39ram]
  • 09:53  もう一人の猛者。日本の運用管理の無駄な投資を技術で変えられるエンジニア。SAP/Oraユーザー頼みます!RT @baborin: Flashbackup や 圧縮バックアップは運用上 非常に有効です。ストレージレプリケーションをやめて圧縮バックアップに切り替えたお客様もいる。
  • 09:50  RT @baborin: ネガティブな事、書いちゃったけど、Flashbackup や 圧縮バックアップは運用上 非常に有効です。ストレージレプリケーションをやめて圧縮バックアップに切り替えたお客様もいる。ストレージのスナップショットは有効だけどクローンまでは要らないとい ...
  • 09:50  会社のデータカードが従量課金になって怖くて仕事に支障をきたしてる。。。思いっきり使って定額にせいやー!って情シスと闘う??割引き契約してると思うんだけど、定価表示だから、すぐに数万円になる。
  • 09:18  @baborin まぁまぁ。(笑)欲がでた感じ?でも、使ってね(はーと  [in reply to baborin]
  • 09:16  @tkwhr プラチナクラスとだけ口頭認定w つか、僕の口頭は履歴書書けないので、とって下さいwww 受けさせてあげて下さい、エラい人w  [in reply to tkwhr]
  • 09:13  RT @natume22: バイキンマンをパンチした手でパンとか渡されても嬉しくない
  • 09:12  自分の足がついとるよ!高性能免震装置w RT @waki: 新幹線のトイレを免震構造にしてくださいw。
  • 09:11  綺麗!今年も行けるかなー?優等生だから大丈夫かな?RT @yy0ne: http://t.co/k1ag6fB5 Google Mapsのクォータービューすごいなあ。ハイデルベルクの城、上から見るとこうなってたのか
  • 09:08  一昨日や。
  • 09:08  !!しまった!昨日キオスクで買ってしまった!!RT @waki: この時期の新幹線の車内販売はコーヒーを頼むとミニチョコレートがもらえるらしい。
  • 09:08  @tkwhr 怪しくないww  [in reply to tkwhr]
  • 09:05  猛者発見w RT @mamoru125: www RT @tkwhr: @mamoru125 alter database flashback on;
  • 09:04  www RT @tkwhr: @mamoru125 alter database flashback on;
  • 09:04  中には宇宙飛行士みたいな猛者もいますけどねww
  • 09:02  技術力の話。無い無いって言われますが、宇宙飛行士になりましょうって言っているのではなく、自転車に乗りましょうってレベルのお話。免許がなくても、きちんと練習すれば使いこなせます!!
  • 09:00  Flashback DBはSAPでも認定。br*toolsからも実行可能です。Oracleやめるの検討する前に、Oracleでコスト削減進めて下さいm(_ _)m そっちの方が技術力さえあれば初期コストもかからず何倍も効果あります。
  • 08:55  RT @sinopie: バッチ処理リカバリにフラッシュバックDBを使うというのは何年も前に提案したことあるんだけど、パフォーマンスが心配だと却下された。この記事が出ていれば・・・ http://t.co/yzzZj7tN
  • 00:46  @sienna0634 どもですー。パタリ  [in reply to sienna0634]
  • 00:43  おやすみなさいませ

Powered by twtr2src