Tue, Mar 09

  • 23:05  @XL88307 ヤバイ!バス動かなくてパニックに(笑)  [in reply to XL88307]
  • 22:39  それをコントロールするのはお客さまでなく、マネージメントする方(お客さまの場合もあります)だというやり取りの間違いでした。
  • 22:37  @doidoi07 伴わないですね、相反してあがるコスト  [in reply to doidoi07]
  • 22:36  @doidoi07 はい、性能問題については、他の場面で注意を促していました。。RATが使えるよ、とか。 リスク回避には、コストがかかります。当たり前のことですが、忘れがちです。PJ成功にはリスクを減らし、伴ってあがるコストを予算内におさめること。相反するパラメータのバランス。  [in reply to doidoi07]
  • 22:29  さらに補足すると、作業されるころには数百社のシステムが先にアップグレードされているから問題の起きる確率は減っていることでしょう、とゲルハルト。
  • 22:27  正解はゲルハルト。僕は回答しているようで、満足頂ける答えでは無かった。まだまだ半人前。。テストの重要性をお伝えするのは、お客さまでなく、作業されるパートナー企業様。
  • 22:24  僕は、保証はできない。問題が起きないために最低限のテストをして欲しいと答えた。
  • 22:18  ゲルハルトは、マニュアルどおりに作業してくれれば問題は起きないと答えた。
  • 22:17  DBのアップグレードをするのはいいけど、アプリのテストしなくて良いと保証してくれなきゃ困ると言われた。。
  • 21:52  確かに!忘れそう。。RT @XL88307: 雪が凄い。ワイパー、あげてこなくては。
  • 21:48  色々思うところある訪問だった。幸せって何だっけ、何だっけ?ポン酢醤油があるウチさ。
  • 21:30  やっと東京。新幹線、隣が外国人デカい!だと辛かった!
  • 21:28  かわいい。RT @harnais: 「デコポン」をずっと「デコピン」と思っていた娘を笑って逆襲をうけた。
  • 09:51  同意しますw RT: @Sikushima: そもそも論で、SQLが難しいという前提がそもそも間違っている。最も簡単で古典的な言語なのに。
  • 06:10  UNIXが高いというユーザーは、そもそもパッケージアプリケーションの選定を誤っていないのだろうか?
  • 05:55  UNIXの時代は終わるんでしょ?という方がMacユーザーだったりする。要はOSが悪いのでも高いのでもない。IAの信頼性が劇的に進化したのでは、もっとない。クリティカル度に応じてバランス良く投資する判断、努力をしているか?だと思う
  • 05:49  過敏なんですw
  • 05:49  @mamoru125 noSQLアレルギー(笑)  [in reply to mamoru125]
  • 05:48  春は休部ですねw RT @oecyun: フットサルのチーム名を英国の花粉症(すいません、思い出せない)がよい!と閃いた後輩がいた。RT @zerobase: ・・・花粉症なう?
  • 05:31  @tsugi214 企業内の全アプリ、いや全データのが正しいかな?を、O-RのOだけで管理しきるってのが難しいのでは?と思っちゃうのが頭硬いのでしょうか?移行を考えると発狂しませんか?(笑)  [in reply to tsugi214]
  • 00:46  4時間寝られるね!おやすみ!
  • 00:40  はい!ありがとうございました!いい話だったと思います!RT @shingoh: @mamoru125 お疲れ様でした。 あと2日がんばってください。 2日後にはもっとうまい晩酌がまっていると思います。
  • 00:39  うい!寝なきゃ!RT @junyakaw: おつかれさまでした〜 Gおじさんによろしくです! RT @mamoru125 自宅到着。嵐のような一日でした。パートナー企業各位ありがとうございました。あと二日!!

Powered by twtr2src