Fri, Mar 12

  • 23:55  ダメだ、寝る。
  • 23:54  3G?RT @nkjm: 僕はソファに深く腰かけてコーヒをサイドテーブルにおきながら脇を締めてゆっくりとストレスフリーにWebを閲覧するぜ。
  • 23:52  同意。RT @nkjm: でも僕はiPadはこれまでのよりもWebブラウジングeBookリーディングを快適にし、利用する機会、場所、姿勢、時間を増やすデバイスだと思う。
  • 23:51  それは間違い、ですが、テクノロジーのない製品は頼らないといけないのも事実?RT @tsugi214: 世の中、クラウド=仮想化(VM)だと思っている人がいかに多いことか...
  • 22:36  @nopasano ですよねー。  [in reply to nopasano]
  • 22:08  ひとつのWSが750MBだしねRT @ntamaoki: @mamoru125 Filesねぇ。。。200ぐらいWSがあるんですけど、どうしよう
  • 22:04  紛失も?RT @nopasano: @mamoru125 G-Shock携帯にすればOK
  • 22:02  Files時代の終焉。いと悲し。つか、移行くらいしろ!!
  • 21:57  偉そうなことつぶやいてる時は疲れていて、頭の中を整理したい欲求に打ち負けている。。フォロワー減ってくだろうなぁ。(笑)
  • 21:55  見たい!RT @tnegishi: 自分が作ったPPT資料を使って韓国人が韓国語でプレゼンしてる動画をYouTubeでみつけた。
  • 21:54  多いと捨てるの?RT @tnegishi: 文字カウントしてるの。RT @mamoru125: 何してるの?製品を水没させてるの?RT @tnegishi: Oracle TimesTen In-Memory Database 11g 37文字 ドボン
  • 21:53  @gemini_0530 そうですね。実はSaaSの話でした、まさに。(笑)初期投資は出来ないけど、何か持ってきて?は厳しい。長いお付き合いをして頂くためのオファーだとして、何が欲しいか?と考えると結局はより良いサービスを求めるのかな?SaaSもサービスですしね。パッケージも同じ  [in reply to gemini_0530]
  • 21:43  うちの母は二週間で二つの携帯を水没と紛失で葬りました。。 首からさげる以外で良い解決策ありますか?
  • 21:41  何してるの?製品を水没させてるの?RT @tnegishi: Oracle TimesTen In-Memory Database 11g 37文字 ドボン
  • 21:39  @gemini_0530 ソフトだけならありですね!!私の所はハードも無いと提案できない規模の話しでしたので、かみあわないかもです。。  [in reply to gemini_0530]
  • 21:33  @gemini_0530 はい、すみません、140文字は伝えるの大変!!今週まさに!三ヶ月無料でもってこいと言われて、熱くなりました(笑)関係者が知恵を持ち寄って始めてなし得る無料モデルであって、誰かが泣けば良い、はビジネスとは言わないだろうな、と。わかってらっしゃると思いつつ。  [in reply to gemini_0530]
  • 21:29  そして、休む時はトコトン休む(笑)
  • 21:28  周りの人を盛り上げ、支えられるように頑張らなければいけない。 ネガティブなマイナスな面だけを見て、批評することもしてはならない。
  • 21:27  ビジネスと言えば何でもワガママが通るわけではないし、友達ごっこでもない。お客さまにどうやったら、より良いサービスをリーズナブルに提供できるかは、単純ではない。 ステークホルダー全員のバランスを取るのは並大抵の努力や決意ではなし得ない。そして、それを外に出さず、内に秘め、
  • 21:20  Googleを引き合いに出す方もいるけど、クリックするたびに、どこかで誰かが多額のお金を払っている。。。サイトに来てもらうことが、目的だから無料にできる。 買うかわからない人に、新車を三ヶ月無料で貸せるディーラーはいない。極端な例だけど日本のDCの発想はこういう議論になりやすい。
  • 21:15  @gemini_0530 うーん、、、。三ヶ月無料は聞こえはいいけど、誰かが負担しているわけで、やめてもいいんだよね、と言われるリスク、結局はそういうの望む人にTCOまで落とし込めないなど問題のが多そう。ただほど高いものはないと理解できないなら、TCO語るなかれ。。。だと思う。  [in reply to gemini_0530]
  • 19:05  確か選べたかな?炭酸安いのは衝撃でしたw RT: @naoakik: メインディッシュは2種類から選べなかったっけ?あと、水より炭酸水が安く、炭酸水よりビールが安かったw RT @mamoru125: そう??肉が多すぎる(笑)無いよりは良い
  • 17:18  そう??肉が多すぎる(笑)無いよりは良いRT: @naoakik: Walldorfの会社は美味しかったです 
  • 16:17  新しいものはいきなり幹にはなりません。(笑)JSPは頑張ってますねRT @yosukearai: @mamoru125 幹と枝葉を見分けるのって難しいよね。僕、JSPはすぐ廃れると思ってたのに…
  • 14:02  @Sikushima はい(笑)乗り替えましょう。既存、他システムとの連携を考えても投資としてリーズナブルとは考えにくいですからね、、、。  [in reply to Sikushima]
  • 13:53  新しいチャレンジは重要、だが幹が大事で枝葉と混同は危険。RT @Sikushima: 例えば、数年前、FLEXが流行で格好良くって、若い人や新しい物好きのSIerが業務システムに提案したりしていましたが、冷静に、今、振り返ってどう思います。3年後、どうなっていると思います?
  • 13:49  同意。単純な、が外れるかは今後の期待。RT @Sikushima: KVSを使う仕組みというのは、将来スケールアウトが必要になるか、RDBMSを使うまでもない極めて単純な仕組みのときです。RDBを置換する関係にあるのではなく、補完する関係です。
  • 13:45  絶対に良い!他社からの安全な移行RT @haratomo: いま、Golden Gateについて改めてキャッチアップ中。これは良い。
  • 08:10  windowsはソケットでカウントすれば良いのだけれど。
  • 08:09  そして手袋を落とした、、無くした
  • 08:03  花粉、クスリ、眠い、、
  • 00:01  だがそれが問題だ。
  • 00:00  限るEE

Powered by twtr2src