Tue, Apr 20

  • 23:56  すみません、明日五時起きなのでおやすみなさいzzz
  • 23:55  うちはありますよ。でも、SOAしましょうとは言わないですよねw RT @michi7777: @mamoru125 そうなんですよ。今回はSOAがキーワードです。最近SOAってあんまり聞かなくなったな(SAPの世界では)。御社はいかがでしょうか?
  • 23:51  てんこもりも大事ですけど、こんな時こそBI OnDemandかもしれないのでしょうか?RT @michi7777: また別提案が来た。。。やっぱりIT投資戻っているような。ただしコストは厳しいかも。。。
  • 23:49  新規の投資をしないと現場はパンパンなのに、原資がないと言う、、。RT @michi7777: また別提案が来た。。。やっぱりIT投資戻っているような。ただしコストは厳しいかも。。。
  • 23:48  @nkjm プレゼンではなくて資料の方の話。(笑)五年のランニングで他社VMとのコスト比較とかありますか?無意味な比較というご指摘でもありがたいです。
  • 23:43  @vavavavava なんでもかんでもバクって製品にしちゃうより、良い物は、そのまま連携する道を探る感じは凄く好感が持てるよなぁ。うちもGoogle Appsとの連携あったりするけど買収ネタのが有名で意外と取り組み知られてなかったりするんだよな。  [in reply to vavavavava]
  • 23:22  なんてタイトルですか?RT @Yuz0130: アマゾンで衝動買い、いちおう持ってきた「英語で会議を仕切る本」を毎日ちょっとずつ読んでます。英語の勉強?めいたこと、四年ぶり。へぇ、と思うこと多し。使ってみたいんだけど、その会議はもう終わっちゃったのよねぇ。。
  • 23:16  @miche__rm これはスゲーよ。日本の技術もなかなか!買うべし。  [in reply to miche__rm]
  • 22:27  あ、レベルが違ったw さすがエヴァンゲリオンw RT @nkjm: お話、スライド、手元資料はそれぞれ別物であるべきだ。
  • 22:26  #RecRecDiet Good 2010/4/20 摂取カロリー 2389Kcal (-11Kcal) 体重 (+11.0Kg) 朝食 494Kcal 昼食 1014Kcal 夕食 651Kcal 間食 230Kcal
  • 22:22  わかる。事前に資料だけ見てどうするのか?と、やるならレビューでないと話す内容含めて。RT @nkjm: もう幾度がつぶやいたと思うけど、プレゼン = 資料と思っている人が社内に多すぎる。よく「事前に資料もらえますか?」と言われるけど、「説明する」とはいったものの「資料作る」
  • 22:19  それは難しそうだw RT @toshi_shiratori: 「××円に値下がりしたら絶対買う」みたいな指値予約機能もあればなお良し。RT @mamoru125: App Storeのダウンロード予約(Wifi繋がったら自動でダウンロード)あったら、もっと売れるのにと思う。
  • 22:11  @kwhrtty それは過酷だ!!w  [in reply to kwhrtty]
  • 22:09  ナンバーワンは結果ですから過程を重んじたいです。それこそ、使ってくださる方を困らせないように。RT @okachimachiorz: @mamoru125 頑張ってください。なんのかんので基幹系オープンプラットフォームではNo1のはずです・・・
  • 21:36  かわゆすw RT @kwhrtty: 普段7時過ぎには家を出るから息子はいつも寝てるけど、今朝はゆっくりだったから出がけに起きて来た。「パパー、行って、ダメーっ!外、(一緒に)行くたいな〜」と泣き喚いてたらしい。かわゆすなあ
  • 21:20  @okachimachiorz なるほど、、、リテラシーが高いのか低いのかで、気の持ちようが変わるようなお話です。。。我々がもっと精進せねばなりません。  [in reply to okachimachiorz]
  • 21:05  雨たー!お迎えありよ (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 21:03  またエンハンスのリクエストしてみますね RT @keith_26: @mamoru125 同感でーす!
  • 20:59  やだ、教えないw RT @miche__rm: 面白かったら教えてー。 RT @mamoru125 スクエニiPhone/iPod touchケイオスリングスhttp://bit.ly/bpiIsD 余りにも高評価のRPG 星5つは脅威的。帰ったら買おう。
  • 20:58  @okachimachiorz 私としては残念な結論ですが、ソースまで追える技術者集団なら選択肢として当然ありますね。そこ(DBサポート)に優秀な人材を(コストを)投入するのかは経営判断だと思います。いや突然失礼しました。。。  [in reply to okachimachiorz]
  • 20:51  ふふふ。でも死活問題だけですね。RT @yyonehara: またドイツ人はすぐ窓開けたがるんでこまったもんです ('A`) RT @mamoru125: ヒノキが全盛でございます。
  • 20:48  App Storeのダウンロード予約(Wifi繋がったら自動でダウンロード)あったら、もっと売れるのにと思う。
  • 20:45  ヒノキが全盛でございます。RT @yyonehara: 花粉症きたっぽいなあ
  • 20:42  次期iPhoneをバーに忘れてきたのはAppleのソフト開発者=米Gizmodo【湯川】 http://bit.ly/aDAhWo やはり次期iPhoneも欲しくなるw
  • 20:40  「OracleDatabase 11g Release 2」、Windows Server 2008 R2およびWindows 7対応版を5月出荷 http://bit.ly/a9opSL お待たせしました!
  • 20:40  Oracle、Sun ODF Plugin for Microsoft Officeを有償化 | 経営 | マイコミジャーナル http://bit.ly/dhbBZw 純粋に日本で困る人がいるなら知らせて欲しいですね。
  • 20:36  App Town ナビゲーション:iPhone向けの「NAVITIME」アプリが再登場 - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/an8EoS やっとこ。でも、Googleとの差別化は弱いか?
  • 20:34  KONAMI、iPhone/iPod Touchラブプラス」。姉ヶ崎寧々の誕生日にバージョンアップを実施!! - GAME Watch http://bit.ly/bEDYXO あっざーす!妻に隠れてラブプラス 川柳でコメントw RTしないでよ!
  • 20:32  スクエニiPhone/iPod touchケイオスリングスhttp://bit.ly/bpiIsD 余りにも高評価のRPG 星5つは脅威的。帰ったら買おう。
  • 20:28  今日はやたらiPhoneが熱い!電池が物理的にね。壊れるのかなぁ、、。
  • 20:27  それはそうか、、。有難うございます!RT @mkubomura: @mamoru125 HDはやはり厳しいです。かなりダウンロード待ちが発生します。電波状況によりますが、低解像度なら待ちはほぼ無いという感じです。
  • 20:26  リモート転送設定しちゃえば着信はできるよRT @masaomim: 中途半端な天気である。降るならがーっと降れ!がーっと!(イミフメイな擬音
  • 20:22  これ聞きたいなw RT @nkjm: 来月 5/18にOracle VM Forum 2010 in Tokyoやります。 いろいろと面白いデモも用意しようと思っています。http://bit.ly/acSS3o
  • 20:06  @mkubomura YouTubeは、高画質でつながるのですか?Pocket Wifi  [in reply to mkubomura]
  • 20:01  雨はやまないかな (@ 西武池袋線池袋駅) http://4sq.com/9Q0Gsw
  • 19:34  オツカレ!ネットでのご挨拶。RT @masaomim: @mamoru125 オツカレさん!
  • 19:28  帰りますよ! (@ 銀座線 外苑前駅) http://4sq.com/cBPenr
  • 19:28  実はチェックアウトw (@ 日本オラクル) http://4sq.com/99vzWu
  • 15:29  見たいですよね!RT @vavavavava: なんかみんなデモに感動してる。 RT @waki: ほ?、なんかありました?? RT @vavavavava: @waki 西脇さん、すごいね
  • 13:23  はーい!(一人目)RT @tnegishi: どうでしょう?RT @yosusa: PL/SQLが操れる国内エンジニアの総数、知っている方いらっしゃいましたらご連絡ください。10,000ぐらいは余裕でいると思うんだけど…
  • 12:09  言わせてるみたいになっちゃった(笑)はい、好き勝手に出来ないもののヒガミですw RT @waki: @mamoru125 確かに一番大変で重要ですね・・・。
  • 11:30  ひぼう一歩手前w 普通のことを普通にこなすのが一番大変で重要(笑)RT @waki: もっとスゴいことを発表するかと思った、もっと +Sun の話になると思った、もっとクラウド色が強いと思った、ら、普通のサーバソリューションだった
  • 11:28  ここまで弱いとレーシックもできないらしいRT @kyasumat: Let’s レーシック!-2 RT @mamoru125: メガネじゃ度が出ないほどの弱視一歩手前
  • 11:27  うまい。黒船にかけてる?w 海の向こうの雲 RT @shita: 黒雲に注意ですな。 RT @mamoru125 雲を掴むような甘い話には要注意。そこにそのような甘い事実はなく、弱者を利用しようと弱味につけこんだ単純なビジネスモデルによる誤魔化しかもしれない。
  • 09:13  雲を掴むような甘い話には要注意。そこにそのような甘い事実はなく、弱者を利用しようと弱味につけこんだ単純なビジネスモデルによる誤魔化しかもしれない。
  • 07:42  スクエニiPhone向け新RPGケイオスリングス」を配信開始 http://bit.ly/aZGmLr あとで買う
  • 07:30  しゅっぱつ (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 07:29  「あなたもtwitterやっているの?アカウント教えてよ?」なんてw RT @masaomim: 今朝twitterやってることをついに嫁さんにカミングアウト。昨日の話題にtwitterがあがるのでいたしかたなし。
  • 07:19  お!WS-TX気になる!RTOracle SALT 11gR1 - With the 11gR1 release, SALT now supports Web services transactions (WS-TX). In a nutshell, the...
  • 07:17  @OracleBlogs JavaはそもそもVMか。(笑)ハードウェアVMに近い層で直接アプリを動かすって意味かしら?
  • 07:09  今日は眠い、が、さそり座は一位!!冴え渡るアイディアらしい。 (@ 美杉台ニュータウン) http://4sq.com/c9TsFo
  • 07:08  はずして寝て下さいwww RT @naoakik: メガネしたまま寝ると犬に歯型付けられちゃうんだけどww RT @kyasumat: みんなメガネの世界へおいでよ!+3 @mamoru125 @MariBSQ @nbaden
  • 07:07  @kwhrtty そんな過去が!!メガネ似合ってますw  [in reply to kwhrtty]
  • 07:05  メガネじゃ度が出ないほどの弱視一歩手前RT @kyasumat: みんなメガネの世界へおいでよ!+3 @mamoru125 @MariBSQ @nbaden
  • 07:05  @nbaden こっちがダメ!  [in reply to nbaden]
  • 07:04  @nbaden 読み違えてたw 寝ている間もしているのかと。寝ている以外は僕も同じでした。@MariBSQ  [in reply to nbaden]
  • 07:03  @kwhrtty ははは、アメリカ人がセットしましたが、報告だけでしたので、僕も意外で。  [in reply to kwhrtty]
  • 00:28  それはダメ!!酸欠で目の細胞しんじゃうよ!RT @MariBSQ: アキュビューモイストと言えど、さすがに日々、寝てる5-6時間以外はつけっぱなしというのはきっと眼に悪いんだろう。つけてても外しても眼が痛い。(それか、下手な囲み目メークのせいか)
  • 00:21  テレカン終了。ドイツ、アメリカ、日本。ゴールが、なんかよく分からんテレカンでした。
  • 00:21  おやすみなさい!RT @kwhrtty: あー、また子供寝かしつけて一緒に寝てしまった…もっかい寝れるか

Powered by twtr2src