Sun, Apr 25

  • 19:53  ついでにEchofonのプッシュも停止。プッシュ無くてもアクセスするしね。。
  • 19:52  me.comのメリットが!半減する。。データ削除が生きてればいいのだが!
  • 19:42  そうか!ロケーション!て、私は無駄電池遣いだったのか!RT @naoakik: @mamoru125 明るさは1/3以下でロケーションサービスは常にOFFです。 3Gですが、これでバッテリーはかなり持ちます。
  • 19:41  1/3は悪くないのか!少し試そう。RT @miche__rm: @mamoru125 元から1/3くらいですね。てか昼間充電しなくても一日は大丈夫です。旅行用にモバイルブースター買ったけど。
  • 19:15  余りにiPhoneの電池が持たないので、苦肉で画面の明るさをスライダーの三分の一にまで移動。暗めだけど何とか。。みなさんどのくらい?元は半分でした。
  • 19:05  体もポカポカ。血流も安定して、清々しいですね!RT @yosukearai: @mamoru125 いいっすねぇ。運動してー!
  • 18:45  フットサル終了。いやぁ楽しかった。二時間やってコート代200円/1人。
  • 18:35  豪勢ですね、ご馳走しましたか!!RT @shingoh: ドトールで休憩。おごらせられた。 http://twitpic.com/1iawqa
  • 15:40  負の呟きは、負の呟きを吸い寄せる。人も仕事も然り。。気をつけねば!
  • 15:38  浜松町へ向かう。 (@ 東京駅5番ホーム) http://4sq.com/darY1y
  • 14:14  フットサルに出発! (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 12:16  GV-SC310のチャンネル情報消える問題。どうやらアプリをきちんと終了させずにOS再起動させると壊れるようだ。。データベース並に大事にしないと。
  • 12:01  @mamoru125 つか、絵で書かないと分からん!またの機会に教えて。  [in reply to mamoru125]
  • 12:00  結局、そこの移動にも影響するでしょ?RT @tnegishi: @mamoru125 違うよ。Exaは関係ない。シーケンシャルリードな場合、外部ストレージのSSDとHDDの帯域のボトルネックがどこにあるかという話し。IOPSじゃない。
  • 11:56  禿同。小宮さん勉強足らない。RT @bievent: TVアサヒの番組、孫さん、仙石さんの話、CMで中断ばかりであっという間に終了。これではね。以前の田原さんのように強引に仕切らないと意味ないね。こんな番組のやり方では。 #tvasahi
  • 11:53  それは、どうExaと闘うか!なんで、僕とパートナー様で頑張ります(笑)RT @tnegishi: @mamoru125 帯域です。
  • 11:51  どう良くするか?を議論したい孫さんに未来の可能性を感じる。事業仕訳の悪いところを削るやり方には未来は感じない。間違って良いとこも削ってしまったと後で言うに違いない。 #tvasahi
  • 11:48  孫さんは良かったけど、やはり仙谷さんの考え方、テレビ側のやり方がまだまだ古い。 #tvasahi
  • 11:29  #tvasahi 合の手が未熟だなぁ。初期の事業仕訳のような。。孫さん負けるな!
  • 11:16  日本のために、黒船と渡り合うために。 #tvasahi
  • 11:02  孫正義さんキタ〜。仙谷さんとコラボ? #tvasahi
  • 10:58  孫正義さんキタ〜!
  • 10:36  @tnegishi CPUとの距離と帯域含めたIOPSの話ですよね?物理的に刺さっているかではなく?  [in reply to tnegishi]
  • 10:18  @tnegishi マニュアルには効果のある処理の例として書かれてるんですよ。diskランダムReadになる処理と。あとは、Grid Centerのエンジニアに入って貰ってるんで分析はしますけどね。効果のある処理の特定に!  [in reply to tnegishi]
  • 09:39  昨日、コナカにスーツを見に行ったら、半額!安かった。それよりネクタイが590円。なんと素晴らしい。汚れると使い捨てみたいになっちゃうから、助かります。
  • 09:28  @mamoru125 外からはEM見れないか、、、DBA Cockpitの中でもスナップショット取れるはずなのですが、、、。  [in reply to mamoru125]
  • 09:24  AWRスナップショット処理単位で!RT @mamoru125: おー!RT @kwhrtty: Tr-cd:SM50でプロセスずーっと追ってるんですけど、Sequential Readそれなりにありそうです。Smart Flash Cache期待できるかも! @mamoru125
  • 08:36  はい!RT @shingoh: @mamoru125 よろしくお願いします。
  • 08:34  おー!RT @kwhrtty: Tr-cd:SM50でプロセスずーっと追ってるんですけど、Sequential Readそれなりにありそうです。Smart Flash Cache期待できるかも! @mamoru125
  • 00:28  おやすみなさい。
  • 00:28  各CC向けは5月です。SAP Japan様も含みます。
  • 00:27  Oracle Database 11g R2 for SAPのウェブキャスト(社内向け)あります。28日だったかな?月曜に関係者にURL流します。社外向けは各CC向けに実施します。
  • 00:25  というわけで寝ます。
  • 00:25  明日も午前は配達のお手伝い。午後は久々のフットサルin 芝公園
  • 00:24  @kwhrtty ポイントとかがいけなかったんですかね。そもそもついて。たのかもしらないですけど  [in reply to kwhrtty]
  • 00:23  @kwhrtty 処理が見えないと、そうなっちゃいますね・・・。11gでロードできるとデータ量が減りそうな気がするけど。  [in reply to kwhrtty]

Powered by twtr2src