Fri, May 14

  • 22:17  @kwhrtty 10gからかな?エンディアン違うと変換処理が必要でお望みの速度ではないかもしれないけど、方法としてあったら面白いですか?r3loadでいいじゃんと言われるかと思ってて。提案したことなし、です。HPさんはドイツでは使ってるっす。確か。  [in reply to kwhrtty]
  • 22:14  @mamoru125 platformごしもできますが、endianすぺるあってる?は同じがベター。Windowsかんであればモーマンタイ。ホモ移行のテキストに書かれてなかったかな?それこそデタッチこそSAPで認定されてましたっけ?  [in reply to mamoru125]
  • 22:01  はい。。RT @kwhrtty: こんな機能が・・・知らなかった。表領域単位の移行ってSAPでサポートされてます? RT @mamoru125: @kwhrtty Transportable TS使いますか?
  • 21:56  @kwhrtty Transportable TS使いますか?  [in reply to kwhrtty]
  • 21:37  新聞の、かもw Me,too. ゴメンなさい世界。RT @doidoi07: 最近、生活が週間連載してる漫画家のようだ。今週の締め切りはとりあえず間に合った。。。
  • 21:36  頼んだw RT @tnegishi: @mamoru125 やりましょう。
  • 21:30  iPhone用のUstream Viewerにtwitter対応して欲しい件。小窓とかあると便利なのにな。
  • 21:13  @tnegishi うん。  [in reply to tnegishi]
  • 21:08  そうそう、お坊っちゃま君、、ちゃRT @tnegishi: 髪型の話しか。RT @mamoru125: そうそう、とんがりコーンのような上がキュっとしまった、、って、ちゃうがな!RT @tnegishi: ダイエット? RT @mamoru125: とんがらなきゃ!!(意味不明)
  • 21:07  @tnegishi Tablespace!全部!!3TBメモリなんてw  [in reply to tnegishi]
  • 21:02  じゃあ、インメモリUNDO!、、、やけくそ。全部メモリに置いちゃえ!もう!
  • 21:01  あんのか、、(笑)初期化パラメータ?RT @tnegishi: それ、10.2からある。RT @mamoru125: Exadataをもっと速くするにはどのコンポーネントを速くするのだ?書込みを速くしなきゃか?インメモリコミット?
  • 21:00  そうそう、とんがりコーンのような上がキュっとしまった、、って、ちゃうがな!RT @tnegishi: ダイエット? RT @mamoru125: とんがらなきゃ!!(意味不明)
  • 20:59  違うかー!
  • 20:55  個人の妄想です。。インメモリREDO
  • 20:54  Exadataをもっと速くするにはどのコンポーネントを速くするのだ?書込みを速くしなきゃか?インメモリコミット?
  • 20:51  とんがらなきゃ!!(意味不明)
  • 20:47  すごい!RT @mutatsu: 隣ではなしているお姉さん達の口から「エクサデータのバックアップが」なんて言葉がでてきてビビった。知り合いではなかったけど。@井の頭線
  • 20:44  @ikue968 英語のニュアンスはわからないけど、やりたいことはそういうことなんじゃないかと思う。ただ、ERPをすべてインメモリには、飛躍しすぎ。SAPは言ってないけど、誤解はされるかも。BIAに満足していないのでは?結果キャッシュはあくまで参照。分析ではないから。  [in reply to ikue968]
  • 20:37  @ikue968 ソフトウェアとアーキテクチャが進化すれば、二時間の集計は二秒で終わるし。ローカルに1TBのメモリーが無ければ実現出来なかったモバイル処理は、1GBで充分かもしれない。孫正義さんは光の道は1000倍というけど、トラフィックを1000分の一にもできるやも。  [in reply to ikue968]
  • 20:15  光の道w RT @a_nishi: EC2には環境ができた。ライブデモもできるが、回線が安定しない状況ではやりたくないな〜。
  • 20:15  しようぜ!!(笑)RT @shita: 最近、デモする機会がないなぁ。。。諸般の事情により。。 (#jrujp live at http://ustre.am/htQq )
  • 14:20  順番がおかしい?RT @ikue968: On Demand, On Premise, On Device というフレーズの意味がわからない。。。すいません。マイコミジャーナルで解説されてる通りでいいんでしょうか。
  • 14:19  行きたかった、、、RT @MatsuJun_MJ: DWH Expo なう。コンクリ打ちっぱなしの壁際にいるので、寒い。。。
  • 14:18  おー!そちらで頑張って下さいw RT @shin135: MS星野がSAPブースでおもむろにOfficeWebAppのデモちゅうなう。 #sodec http://twitpic.com/1nldvh
  • 09:19  そんなの関係ねー(笑)RT @hiito: 嗚呼ついに。 http://ht.ly/1KScc 「SAPがSybaseを58億ドルで買収」
  • 09:18  ですなぁ。RT @shita: いい時代ですなぁ RT @nkjm Solaris 10のVMテンプレートをリリース。Solarisに詳しくない人でもすぐにSolarisが使えてしまう。いい時代ですなぁ。http://is.gd/c82u4
  • 07:56  いってらっさい!RT @ntamaoki: 行ってきまーす。今日は大垣と名古屋です。 (@ 品川駅(JR) / Shinagawa Sta.) http://4sq.com/cze6Zc
  • 01:01  おやすみなさい!RT @midorio: 終わった!おつかれさまでした RT @mamoru125: 可愛い。質問コーナーでトーンダウンで寝るっすRT @midorio: 孫さん終わらないから飼い猫がねこタワーですて寝 http://twitpic.com/1ng0h5
  • 00:55  可愛い。質問コーナーでトーンダウンで寝るっすRT @midorio: 孫さん終わらないから飼い猫がねこタワーですて寝 http://twitpic.com/1ng0h5

Powered by twtr2src