Sat, May 15

  • 23:26  孫さんのUst録画したやつで見れるよRT @miche__rm: なんでやねんw てかダダ漏れのそらのさんってメガネ女子なん? RT @mamoru125: @miche__rm そらのさんてmicheの妹?似てるw メガネがw
  • 22:46  @miche__rm そらのさんてmicheの妹?似てるw メガネがw
  • 22:39  視聴中のtweet機能も付けて下さい!!RT @ustream_jp: iPhone Ustream Viewerが日本語版になりました。
  • 20:50  美味しいですよね!僕も昨日ペロリ!いかーん!RT @saitokoichi: カルビー『しおとごま油風味』ポテトチップス、いい仕事してる。控えめな胡麻油の風味が絶妙テイスト
  • 17:58  お疲れさまです。腰痛に注意(笑)RT @XL88307: 草むしりだけで止めておく筈が、敷石敷いて砂利も入れ替えることに。1袋20kの砂利を5袋と敷石5枚を購入して、作業開始。さっきやっと終わりました。でも、あと砂利2袋必要だな。明日にしよ。
  • 15:52  @Yuz0130 ですね、議論が足りないと僕も思います。何がリスクか説明もしていなかったり。  [in reply to Yuz0130]
  • 14:05  僕はSIerではないですが、10年前現場では一つシステムが止まると影響範囲の特定、業務の回避策、リカバリで大変でした。会社もまたがる処理も多いし、年中何かが壊れたり、メンテナンスしなきゃだったり、セキュリティパッチだったり。。全サーバ作業とか起動する順番から何までクレイジー
  • 14:01  99.7のシステムと99.7のシステムが繋がったら、業務は99.7の停止ではないです。繋ぐシステムが増えるほどに。単純ではないしSIerは悪者では決して無い。逆に泣かされてる人達のが多いのでは?孫さんの五時間討論面白かったが、SIを悪く言った局面は訂正して欲しい。
  • 13:44  @Yuz0130 これを読んでどう思われましたか?経営者の総意なのでしょうか?99.7は簡単に実現できるのでしょうか?  [in reply to Yuz0130]
  • 13:34  ようこそ!RT @ikue968: ま、マジで!?うそー。 @ikue968さんにオススメの転職先は「Oracle」です。 http://bit.ly/dop3LB
  • 11:34  買えばねw iPadで上半期の予算消化!RT @junyakaw: PS3で解決!RT @mamoru125 ブルーレイが欲しい
  • 09:54  @junichia ふふ、きちんと動けば大丈夫!ですよね。それほど性能などにインパクトするようにも思えない。  [in reply to junichia]
  • 09:51  @GUCHI2010 そりゃそうですよね。(笑)変えないことは大事です。Oraも変えないで下さいね(笑)そのときはLinuxで!もし事例に出来るならバーンと面白いことやりたいのでご検討下さい!  [in reply to GUCHI2010]
  • 09:47  @yy0ne その通りです!かつ、Exaなら既存のSAP/Oracleユーザーはデータの変換が不要!!データ非同期の管理はDBの得意分野。OSでは難しい。宣伝になっちゃうので、この辺で(On Preの話)。On Demandの方は、他の組み方の方が適しているかもしれませんね。  [in reply to yy0ne]
  • 09:36  ダメ!RT @waki: @bar_yang ぎこちない時は、ぜひうちへ
  • 09:35  @yy0ne インメモリが電気自動車なら、Exadataはハイブリッド。永続化にディスクはあった方が良いのは、PCとサーバーの違い。現時点で石橋は叩こうと、現実的w 将来的にメモリだけになる可能性はあるけど、SSDなども活用しますからね。まだまだ進化する領域ですね。  [in reply to yy0ne]
  • 09:31  なるほど、Exadataというアプローチにも取り組み始めているのは、SAPの素晴らしさ。良いと思うものは全て評価、顧客に選択肢を。RT @yy0ne: 本気でERPをインメモリにするつもりだと思います http://bit.ly/af5cJ0
  • 09:23  春うらら、QCon Tokyo 2010 レポートが届きました! (Oracle Technology Network Japan Blog) http://bit.ly/b6Tlh6 blogとはこうあるべきだなぁ。がんばろ。
  • 08:57  ブルーレイが欲しい
  • 08:34  正直なjunichiaさんが好きw RT @junichia: SQL Server 2008 R2 でも Office データ接続コンポーネントは32ビットのままだった...
  • 08:31  @Yuz0130 @shinyamade @vavavavava 横からすみません。単年度の新規導入数の話ですね。こちらはオラクルとマイクロソフトが半々です。今年は今のところオラクルが若干多い!!が正しい。そしてトータルの顧客数はもちろんオラクルが断トツです。WWで六割のシェア  [in reply to Yuz0130]
  • 00:46  @kwhrtty 了解です。少し調べるのと、ドイツに聞いてみます。  [in reply to kwhrtty]
  • 00:39  一緒だ。いけるんじゃないかなぁ、、、RT @mamoru125: @kwhrtty エンディアン一緒だったすかね?
  • 00:34  @kwhrtty エンディアン一緒だったすかね?  [in reply to kwhrtty]
  • 00:29  @GUCHI2010 OSが変えられないと言うのは強み?(笑)  [in reply to GUCHI2010]

Powered by twtr2src