Thu, May 20

  • 23:50  @renho_sha 任意での国庫返納は、どのぐらいの達成度、返納額なのかまとめて公開して欲しいです。自分なら返さないw  [in reply to renho_sha]
  • 23:38  お医者さんに困る事があり購入。マンガで読みやすいです - 子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2 / 明橋大二 http://htn.to/9GHmDg
  • 22:50  http://www.publickey1.jp/ Publickey大好きなんだけど、iPhone用のCSSかませてくれないかなぁ、、 @jniino
  • 22:40  @a_nishi お疲れさまでーす  [in reply to a_nishi]
  • 22:07  @waki より早かったw デザート食べてたからねw RT @tnegishi: @shita UKの会社だそうです。
  • 21:49  @masaomim お疲れ様す!  [in reply to masaomim]
  • 21:44  @a_nishi ふふ。悪い意味で外資系?他部署からアドバイスしたら、うるせーよジジイとしか思われないすよね。  [in reply to a_nishi]
  • 21:41  お疲れ様、自分w (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 21:39  @satonaoki おっ!伝説の勇者!  [in reply to satonaoki]
  • 21:38  @gemini_0530 ははは!大吉!  [in reply to gemini_0530]
  • 21:36  同意!大好きでした!RT @suisoion: ウンナンの気分は上々が好きでした。すごいのんびりしててよかった。いまやってるウンナン 番組はなんだか普通で微妙。
  • 21:36  自戒の意味も込めて、あえて辛口に。
  • 21:34  その機能確かにいいけど、そこまでお金を出すような決断をして頂けるシナリオなのか?人より早くマニュアル読めて製品に触れるだけになっていないか?
  • 21:32  @a_nishi どぅどぅ。しかし、今日、私も金銭感覚の無いSCさんの発表に卒倒しそうになったっすよw やはりJOBチェンジせず、教育する立場でいるべきだったか、、、  [in reply to a_nishi]
  • 21:19  猫の手はいらんか?RT @kuchino: 火事場でくそ力が必要
  • 21:15  おもろいw RT @gemini_0530: i phoneのTo Do STAMPというタスク管理アプリで、「完了」をポチっとしたら、「よく出来ました!」と「中吉」の文字が出て、ちょっと嬉しかった。何歳になっても褒められると嬉しい。
  • 21:14  確かに、あと一週間!!なのか?ソフトバンクから電話あるか不安だなぁー。RT @gizmodojapan: 人気なので再ポスト: iPadApp Store日本語版がオープン! http://bit.ly/czlEO3 #gizjp
  • 21:12  確かに。RT @jacopen: 「私が思うにね・・・もうインテルとか古いんですよ。これからはクラウドの時代ですからね。パソコンにインテルがいいっていう時代は終わるんです」 ( ゜д゜)ポカーンってなった
  • 21:06  キリッとしたのがいいっす。RT @tskitaga: @ktanikaw 卵かけご飯用の醤油の多様性に驚く。
  • 21:05  はい!!!RT @Aky0101: 了解です!みんなで盛り上げまっしょい!! @kwhrtty
  • 20:59  あれ?そう?ゴメンゴメン。つーか、もうどうでもいいよSybas。の〜コメント!!て位、聞かれます。。。今日もウンザリ。うちはOracle。RT @tnegishi: @mamoru125 離したのは君。Exaだろうがなかろうが使える機能
  • 20:52  ありがとうございます(笑)RT @Imaginefeed: “@mamoru125: 電波が入らないと携帯画面がスリープになる特許とかどうだろう?” 面白いですね。
  • 20:51  @tnegishi Exadataの話しから離れたねw それはそう。クラウドと同じで、インメモリの定義も曖昧。全部載せちゃえ!みたいに勘違いしてる人はいると思う。だから、全部って何さ?  [in reply to tnegishi]
  • 20:49  @tnegishi Exadataの話しから離れたねw それはそう。クラウドと同じで、インメモリの定義も曖昧。勘違いしてる人はいると思う。  [in reply to tnegishi]
  • 20:40  @harurunow 明日はせたいしに会いますw 全然関係無いけどw  [in reply to harurunow]
  • 20:26  @Aky0101 いつもお世話になります!!今年は九月ごろに、去年末やらせて頂いたものを企画させてください!
  • 20:24  @kwhrtty Sunさんは賛助会員らしいw  [in reply to kwhrtty]
  • 20:22  お!あ、資格なかったw RT @kwhrtty: JSUG NW機能研究WG 12名枠で募集して応募が現時点で5名。+主催者 I原さん、SAP Aky0101さん、FJ 自分・ykobaさんの9名ってところか。あと数名来て頂けるといいなー。申込最終日の明日に期待。  [in reply to kwhrtty]
  • 20:17  ソフトの道具はいつ持って帰るか、、、悩むNOW
  • 20:15  @haratomo ならないですねぇ。。個体and故障の兆候かとw  [in reply to haratomo]
  • 20:14  電波が入らないと携帯画面がスリープになる特許とかどうだろう?
  • 20:13  なんとかモンキーだ RT @MariBSQ: 友だちが、これは猿だと言っている。 http://twitpic.com/1pd0jb
  • 20:11  SAPで認定されないと意味が無い!!なハッシュタグ #SAPPHIRENOW 反応サンクス RT @tnegishi: @mamoru125 Exadataは既にDWH向けのインメモリDB技術は実装されてますよ。
  • 19:15  大事なのはビジネス、であり、それを支えるアプリケーション。それを支えるIn-Memory技術にはオープンに公平に期待する。Exadataは、メモリ技術もいいけど、ストレージソフトウェアが秀逸なので、比較すること自体おかしい(最後は私の意見)。 #SAPPHIRENOW
  • 19:13  良い技術に対してはオープン。自社テクノロジでもいいし、パートナーの良いテクノロジ製品は積極的に採用する。 #SAPPHIRENOW やはり、メディアとはトーンが違う。実際の個別セッションのプレゼン見て良かったw
  • 19:08  In-Memory DBに期待すること。もしくは、イノベーションに必要なDBに期待する要素。(ディスクのボトルネックを解決することができること)柔軟性、拡張性、大規模データ、パフォーマンス、リアルタイム、コスト削減など。 #SAPPHIRENOW 実現したいことは同意。
  • 19:01  Compression in Memory
  • 19:00  Exactly Yes
  • 18:59  tech trends are multi-core & Large Main Memory(64bit)
  • 18:57  about In-Memory Computing
  • 18:56  massive quantities of real time data
  • 18:54  SAPPHIRE NOW NOW
  • 18:19  ご武運を、、というか導入決まってからが本番。MSさんがやりきるモデルなんて、、、凄い時代だ。にっぽんチャチャチャ RT: @waki: グループ全体で年商 5兆円規模のお客さまにクラウド化いただくための超重要プレゼン&ディスカッション終了、続いてディナー。。。力を抜かないで行く!
  • 16:36  良かった・・・RT: @kwhrtty: と思ったらドキュメントの回復で起死回生の復活。分かりにくいとこにあるな。
  • 14:45  iPhoneで多機能トイレの場所を検索 : J-CASTモノウォッチ これは!!素晴らしいのか?http://bit.ly/cvQFiV
  • 14:38  仮想化をクラウド、インメモリDBと読み替えても通じる。投資対効果というシンプルなお話。楽しい事も重要だけど、現場で実装するという事はシビアな部分がなければならないし、それを成し遂げてこそ貢献と言える。
  • 14:31  本当に今期の予算をかけてやるテーマなのか?優先度。
  • 14:30  お客様が仮想化したい、と言ってきたら、ちょっと待ってと言えるエンジニアが信頼できる。仮想化する事でなにをやりたいのか?
  • 14:19  他人事でないけどDELLは寛容 RT @haratomo: HDDの衝撃プロテクション機能とHDD暗号化ソフトの処理のあわせ技により、午前中の作業成果もろとも、OSがダウン。。。ToT もう帰りたい。。。
  • 13:03  @kwhrtty さんとディスカッション。インメモリDB、クラウド、仮装化など。地に足着いた、しっかりとしたエンジニアがいる事がSAPビジネスの宝です。
  • 12:31  同意!RT @saitokoichi: Facebook、もっと放っておいてほしいといつも感じる。あれこれうるさい。ぼくにとっては、自分がそこにいたいという場所にはなってない
  • 12:21  @ikue968 否定する訳ではない!けど、技術が全然かわっちゃうのも優しくないですね。(笑)VS.NETとか、、。しかも、RIAになるとデザイナーとしてのセンスなど今までのIT屋以外に活躍の場が増える!いいような悪いようなお話。今正直苦労してます。デザイナー不在のプロジェクトで  [in reply to ikue968]
  • 12:17  fonいまの技術なら!とかあるかもね。ボトルネックが、バックボーンだったのなら改善するかもしれんし。認証も二回目以降は不要にするとか?ソフトバンクのみ?
  • 12:15  なるほど。RT @miche__rm: 同じく(・ω・`) RT @masaomim まともに使えた試しがない。認証が時間かかるなどなど、いいイメージがない。自宅のfonルータはDDRTでブリッジと化してますw QT @mamoru125: @masaomim fonは残念なの?
  • 09:55  狂った極悪にんは、15時に会社にいるよね?打合わせ直前で悪いんだけど、ヒガさん請求書持ってくるから万が一は受け取って貰えます?基本戻れるよう頑張りますが!RT @junyakaw: 明日狂った極悪人が制裁を加えに行きます。RT @miche__rm @nbaden
  • 09:53  なになに?RT @yosukearai: 面白くなってきたね :)
  • 09:48  @masaomim fonは残念なの?  [in reply to masaomim]
  • 09:38  改善の余地ありですよね。iPhoneも変にwifi捕まえちゃって3Gあるのに試行中、、みたいになります。OnOffのハードスイッチ欲しいかも。マルチタスクになれば、解決か?RT @masaomim: 使えないホットスポットは罠。時間を喰うのみ。
  • 09:36  なんとなく影響あり、、RT @train_tsub_m: 池袋駅で安全確認を行った影響で、現在も列車に遅れが出ています。[10/05/20 09:21]
  • 09:20  まだ池袋です。ギリギリかな?着いたら電話します。RT @kwhrtty: サンケイビル到着。雨は乗り換えが滞るのか、電車必ず遅れますね…
  • 08:56  おー!ビジネスとしては厳しかったんでしょうね、、、RT @shita: 米シマンテックベリサインのセキュリティー部門買収 : http://yhoo.it/b9gI9H これ、実は大きなニュースなのだが・・・
  • 08:23  @UkiKenji ukiさんチョッパーだ!
  • 08:21  そうですね。やんだけど、グランドが泥泥は嫌ですね(笑)荷物も重い!!なのに午前午後と外出!RT @UkiKenji 雨はいやだね。 明日、富士通とのソフトボール 大丈夫かな?
  • 00:45  サムスンのDBは何だー!?(笑)これ以上は危ないので、もう寝ます。いろんな人にいろいろ言われて最近疲れ気味w うちのでなくなって、一番喜ぶのはうちだと思う。だから、そんな決断はしないと思う。お休みなさい。
  • 00:32  それにより投資や改革がSTOPしたら、不利益しかない。切磋琢磨と選択できる事。不変である人と人。大事な事を見極める力。
  • 00:30  @vavavavava さんはしっかりしてるし、信頼できる。RDBMSの部分は今回の発表で触れていない。メディアは、面白おかしく現場を混乱させる。対決するなんて一言も言ってないし、正式なコメントもない。近未来の顧客のあるべき姿のひとつを指し示すSAPの変わらない活動。顧客目線。
  • 00:24  日本人は無責任なゴシップ好きだからね。。
  • 00:22  シャープやパナソニックその他の代表的な企業は、ビジネスの変革には死ぬ気で取り組み続けると思うけど、インメモリやモバイルは幹ではなく枝葉だと思う。もちろん、枝葉も大事だけど、実績を捨てて切り替えるには、それなりのメリットとリスクを顧客とベンダが合意できるかどうか?
  • 00:08  雲系な新規ベンダの感覚なのかな?生業である基幹を置いといて、モバイルなどの楽しそうな事をやるのは既存顧客から望まれるかは疑問だなぁ。ERPが息詰まってるようにみえちゃわないかな?

Powered by twtr2src