Fri, May 21

  • 23:58  投資にシビアになり、なり続ける今の状況で、スタートアップとして、ハードやソフトを代わりに保有、貸し出しているくらいに思わなきゃいけないと思う。ゴールは、従来の導入型で、きちんと償却、みんながビジネスになるモデル。ベンダとしてクラウドを導入すれば安くなると勘違いさせちゃいけない。
  • 23:55  利益配分がどうなっていて、リスクをどちらが背負うかもハッキリしてるのに、クラウドを売ってこいとは、口が裂けても言えないと思う。ブランド、流行り、投資の可能性を広げられるかも、に期待してる悲しい状況であって、みんながHappyなビジネスモデルには僕は見えない。
  • 23:48  仮想化ありき、クラウドありきの提案は、腑に落ちないなぁ。分割払いで、ベンダ側に確実に利益は出る訳だから、利用期間が伸びると導入型のが良い期間てあると思う。そこをきちんと計算できるSIerが生き残るんだと。
  • 23:42  その辺の感覚僕はあるけど、MSKKさんにあるのかはワカラナイw RT @Guutara: MSKKを、潰す覚悟がなければ、Azureを営業が、うる事は出来ないだろうと、思うので悲しい。Oracleが、クラウドはじめたら、NOKKも、おんなじだろうけど。
  • 23:27  @shin135 ブライトノア!!  [in reply to shin135]
  • 23:25  お疲れチャーん!RT @yosukearai: よし、帰ろう
  • 23:25  Ustだー!RT @tnegishi: @kkuramoc 音だけでも、中継を。
  • 23:24  @shin135 なるほど、そういう意味ですか。納得です。MIJSも原点回帰そうですけど、グローバライゼーションが課題ですよね、アピールするには。そこの支援て正直、付焼き刃できなくて悩んでます。アジア進出な孫正義さんの発想も大事ですよね、アジア経由で世界へ。  [in reply to shin135]
  • 23:19  祝!RT @ginpe: 祝喜w (・∀・) RT @rokoko0210: @ginpe 嫁から飲みに行きたいと言われました…治ったのかな?f(^_^;
  • 22:25  はい、ルーシー。RT @SNOOPYbot: あなたのいけない所はね、自分を信じないことよ!自分の能力を信じてないのよ! ルーシー
  • 22:24  @kwhrtty 残念なコメントでしたね。  [in reply to kwhrtty]
  • 22:23  いいなー。家族全員が風邪っぽい。-5 月曜にピークにならないよう神に祈るw RT @kyasumat: @tnegishi 本場チキン南蛮いいなぁ〜!+2
  • 22:20  いーーー〜ウィーーーーーー!RT @kkuramoc: @tnegishi じゃ、来週の朝会か道場で皆でやってみようぜ!
  • 22:19  ははは。同じのみてた ワイングラスは安いと厚い?RT @kyasumat: ワイングラスが厚すぎるんじゃ?スタッフのミスか!-3 #fujitv
  • 22:17  その通り!帰宅で汗ダクRT @tskitaga: @mamoru125 家→駅がくだりだと出社が楽かもしれませんね。帰宅はつらいかもしれませんが。
  • 22:17  そうそう。否定できずw RT @tnegishi: 駅から自宅まで2キロの山道ですよね?駅の隣が山。“@kyasumat: @mamoru125 え?駅から自宅が2kmで山なの?-3 さ、さぞいい環境なんでしょうな+3”
  • 22:17  ぜひ遊びにw RT @kyasumat: @mamoru125 え?駅から自宅が2kmで山なの?-3 さ、さぞいい環境なんでしょうな+3
  • 21:21  世界に出れるってなんだろうと、?RT @shin135: @mamoru125 ?どの話??
  • 21:21  ちゃうちゃう。駅と家です。二キロの道のり、高低差激しい!RT @tskitaga: @mamoru125 自宅と会社の間!?
  • 20:43  @shin135 理由プリーズ!!  [in reply to shin135]
  • 20:42  @shin135 レスがつかないのが一番怖い系w  [in reply to shin135]
  • 20:23  今日は自転車 (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 19:53  お疲れさまでした!ご馳走様です!RT @XL88307: 今日は全く休憩無しだったので疲れた。ま、でも、もう帰り道なので良しとしよう。
  • 19:22  謝る木梨RT @kyasumat: タイポのクレームに「申し訳ありませ、」という高度なタイポでレス+2
  • 18:55  来月、金沢です。オススメ教えて下さいね!!RT @TNagashima: 金沢セミナーだぅ。小松空港に向かう。金沢は何を食ってもうまかった。
  • 18:51  これ凄い RT @itmedia_news: ひろゆき氏がジンバブエヨハネスブルグに旅立ち、現地からニコ生。「ジンバブエ人より日本人が幸せ」――勝間和代氏とのテレビ対談で発言を現地で検証 ^IT戦士 http://bit.ly/c23TzR
  • 18:46  @jniino なんだろうと、やってしまった!  [in reply to jniino]
  • 18:42  モチロンRT @kuchino: 仕事にも、思いやりの精神が必要だと思ってしまうわけですよ。
  • 16:06  @kwhrtty あっざーっす!!SAPでは、ベスト・プラクティスが出てくるので、そーんなには心配いらないですよ。  [in reply to kwhrtty]
  • 16:05  @miche__rm う!  [in reply to miche__rm]
  • 16:05  @aueki29 ありがとう!  [in reply to aueki29]
  • 15:40  娘の発熱にて、飲み会をリスケ・・・帰りのために予約したレッドアロー。払戻しできることが判明。知らなかった。手数料100円かつ発車前なら可能!!
  • 15:36  Oracle VM VirtualBox!! http://twitpic.com/1plds6
  • 15:34  @kwhrtty 確かに!自己責任も検証機なら!?  [in reply to kwhrtty]
  • 15:32  @Tanigaki_S 立派なマニフェストなんかより、こういう実績の積み重ね、党を超えた国への想いが支持率に繋がるのだと思う。 @ichita_y  [in reply to Tanigaki_S]
  • 15:24  興味深い!RT @shingoh: 今日の午後は、クラウド/SAPのパートナー様主催セミナーに参加。Amazonを使ってのSAP検証システムの構築など安く簡単にできちゃうんですね。
  • 15:05  今さらながら、Oracle Database 11g R2 for Windowsをセットアップ中。触らずにプレゼンって失礼極まりなかった。。
  • 13:28  そうですね!RT @kwhrtty: Oracle RACの概要説明。可用性、拡張性、投資コストの3つが主な特徴。高速なフェールオーバーによるダウンタイム削減。負荷の増減に応じたサーバ追加・削除。スモールスタート、システム統合でリソースの効率化によるコスト削減
  • 13:25  @vavavavava 最近は簡素にしすぎて価格だけの場面も。。初期コストだけだったり、全体の100分の一にもならない保守の話だったり、、。  [in reply to vavavavava]
  • 13:17  素晴らしい。RT @Tanigaki_S: 改めて @555hamako 浜田先生、フォローしました。失礼いたしました。ツイッタ―の大先輩としてもご指導をお願いいたします。谷垣
  • 13:11  @bbs_okumura 同じ感覚の人がいて安心しました。140文字の使い方、人柄が出ますね。自然とRTしたい想いの繋がりがtwitterと思いたい。  [in reply to bbs_okumura]
  • 13:08  ん?なんだ?RT @toshi_shiratori: @wata0712 @mamoru125 どうもすみません、となぜか謝ってみるなどw
  • 13:08  @miche__rm ドイツはサイドからも作れるイメージ。  [in reply to miche__rm]
  • 13:07  @waki ねぇ、、、フォローはいいと思うんですよ、程々になら。(笑)  [in reply to waki]
  • 10:02  RTして下さいと呟く人がいる。RTするかしないかは自由。なんか、頼まれるとスルーしたくなってしまう。フォロワーに転送しないと呪われます的な小学生時代のトラウマか?必要、重要な物をRTできる分別はあるつもり、、、ひねくれてる?
  • 09:53  似たような状況、、、。RT @tskitaga: いや、およそ15分の遅れか…。ギリギリ。
  • 09:46  うらやましぃ〜、など。RT @toshi_shiratori: 会社の年度末なので、余ってる有給休暇を使うなど。
  • 09:46  少し古いw RT @nakasato310: 概ね納得。RT @miche__rm: だいたい納得(・ω・) http://j.mp/cZ2ukq 各国代表のプレースタイルを見事に表したシュールな画像
  • 09:41  @XL88307 Temp..UnavailableとDuplicateが交互に出たり、でも登録はされてたり。など。少しストレス。いま池袋。やはり遅れそうです。  [in reply to XL88307]
  • 09:38  お疲れさまです!!ASM以外は同じ!将来的にはASMも同じ!ですRT @kwhrtty: もうすぐ青山。なんという暑さ。昨日と変わりすぎだろ…。今日は終日かけてOracle 11g RACに触れてきます!non SAPですけど。
  • 09:04  BO@フランスw RT @vavavavava: SAPのiPadアプリ開発の本拠地はフランス。環境はドイツとカリフォルニア、農村向けをアフリカ。地域のアイデンティティ
  • 08:59  確かに。API変わったとか?RT @XL88307: 一昨日位からポスト時にエラーが出る事が多いんだけど、これって誰のせいなんだろう?
  • 08:48  この時間、電車がおかしい。。特急も変だしなぁ。 (@ 入間市駅) http://4sq.com/ahJmis
  • 08:35  @XL88307 朝、バタバタしてたら少し遅れそうです。すみません!
  • 08:17  松葉杖w RT @masaomim: JK怖い。
  • 08:11  @tskitaga なるほど、そんなシリアスでなく能天気な感じだったんですけどね(笑)  [in reply to tskitaga]
  • 08:10  @ginpe 良かった!!  [in reply to ginpe]
  • 00:54  @kwhrtty 月末は義弟の結婚式で名古屋だぎゃ。ひつまぶし食うぞ〜!  [in reply to kwhrtty]
  • 00:53  腹巻、すててこ。RT @jh319: ひさしぶりにサーバルームに篭る日々。寒くてお腹壊しそう。
  • 00:49  @ginpe 頑張って乗り越えてください。うちの妻は山口出身です。頼りにはならないか!  [in reply to ginpe]
  • 00:43  日本の底力はこれから見せるですよ!!RT @michi7777: @Yuz0130さん,@shimachanさん,@mamoru125さん、ありがとうございます。今チーム日本の熱い魂を感じました。励みになりました!
  • 00:41  twitterは自戒が半分。先に知ったってだけなら代わりは簡単に用意できるw その点、@waki さんは凄かったし、今でも凄い。RT @yosukearai: @mamoru125 痛いなぁ…
  • 00:39  日本でも!でした。ぜひ、実現して欲しいしミドルウェアとしてお手伝いしたい!!RT @Yuz0130: @mamoru125  実際に減らした、という事例です。
  • 00:38  そんな時はラジオ体操第一だ!RT @waki: 少しイライラしてきた(たぶん、かなりだと思う・・・)。
  • 00:37  ていうか、怪しいw RT @miche__rm: 濃ゆいw RT @mutatsu お、OS2もゲストOSにできるのか。確かOS2のメディアはあったはずなので週末にでも試してみよう。
  • 00:36  @jniino ありがとうございます!と言いながら来週iPad手に入れちゃうかもw でした。いや、でも満員電車でも読みたいし。  [in reply to jniino]
  • 00:26  @OracleBlogs ヘテロ用なのか!!益々難しい、、、。
  • 00:25  @michi7777 今なら背中が見える!!年内が勝負!!  [in reply to michi7777]
  • 00:24  @Yuz0130 もし減らすことができたら誇らしく思いますよ!!  [in reply to Yuz0130]
  • 00:15  お疲れぜよ!RT @kuchino: 帰るぜよ
  • 00:12  帰りに池袋駅で普通の女子大生2人組の会話が耳に。「みんなiPhoneだから、そろそろ私も、、、」理由がみんなが、って小学生みたいで驚いたけど、キャズム超えるってそゆこと?それともレイトマジョリティ突入?

Powered by twtr2src