Wed, Aug 25

  • 23:22  言うほど気にはしてないけど、RACを引き合いに出す必要は無かったw だって、GoogleAmazon、SFDC、MSで議論が進んでいたから。あー、そっかSFDCはRACだし、Amazonも構築は可能か。(中の人に怒られそうw)同じようにスケールするよ、と。一番実績はあるわけだ。
  • 23:19  良い意味でパートナー・ビジネスRT: @nkjm: @mamoru125 それはそれで面白い領域だろうなぁと思います。僕はお客様に「無限にスケールさせたい」というリクエストをもらうようなミッションではないのであまり興味わかないのかな、と思います。布教して普及させるのがミッション。
  • 23:18  えらいw RT: @nkjm: ちなみに社内でもしばしば訊かれるけど、エバンジェリストは会社にやってと言われてやっている、あるいはたまたまそうなったわけではありません。「僕、やります。」ということでやっています。
  • 23:17  かっこいい RT: @nkjm: 同僚のSさんに「彼が中嶋さん。日本オラクルで一番わがままな男です。」と紹介されたことがあるが、中々端的な表現だと思った。ウホ。
  • 23:16  家まで持たん!!(笑)RT: @XL88307: 何気に毎日間食してない? RT @mamoru125 間食 260Kcal 歩数
  • 21:24  @nkjm 某社は無制限にスケールするとおっしゃっとりました。  [in reply to nkjm]
  • 21:21  #RecRecDiet Good 2010/8/25 摂取カロリー 2318Kcal (-182Kcal) 体重 (+5.3Kg) 朝食 316Kcal 昼食 792Kcal 夕食 950Kcal 間食 260Kcal 歩数 7429歩
  • 20:46  @Kaz_Michishita OracleLiteだけの頃よりは端末側で出来ることが増えましたけどね。全体を俯瞰できることが求められますね。  [in reply to Kaz_Michishita]
  • 20:43  今回TechEDに参加して、すげー多くの社員にフォローされていることが判明したw みんなに声をかけられるw
  • 20:24  どちらも良い点悪い点ありますが、ね。先生の立場では同じ、と。(笑)RT @tskitaga: @mamoru125 「のような」の幅だと思われてしまうかもしれません。実現したいことも、実現方法も違うのですが…。
  • 19:49  今日、丸山先生の面白く為になる話を聞けて良かったのだが、一点。Real Application Clusters(RAC)のようなもの、と表現された箇所は正確に機能を理解頂けてないと思うと残念。他の分析はほぼ完璧と思っただけに余計に。我々の努力が足りない証拠ですね。
  • 19:39  インメモリの技術革新、ペタバイトクラスの大容量データベースの出現などにより、再度、DBA(DataBase Administrator、データベース管理者)がスポットライトを浴びる気がする。クラウドの向こう側に隠れてるエンジニア。今までの知識も重要、上積みも必須。
  • 19:33  えぇえーRT @XL88307: 正式に発表されたみたい「上海〜茨城「片道4000円」 中国格安航空が発表」http://bit.ly/cKYwJt
  • 19:31  RT @Kaz_Michishita: RT @Oracle_Japanラクルのインメモリ・データベース製品がイトーヨーカドー ネットスーパーのシステム基盤を強化 #OJNews http://bit.ly/9yIk2T
  • 19:31  RT @Kaz_Michishita: 松井証券楽天証券のインメモリ技術の利用は、東京証券取引所のarrowhead対応のため。arrowheadから送られてくるリアルタイム時価情報を1秒あたり8,200件を処理してお客様に提供しているそうです。 
  • 18:17  そんなことは、、w RT @yy0ne: 日本の人ってスクリーンショットをエクセルに張るの大好きだね
  • 14:39  @tskitaga 指さないでねw  [in reply to tskitaga]
  • 14:39  @tskitaga 了解!そっちは行けそう  [in reply to tskitaga]
  • 14:32  Technetの更新権て今年はついてないのね(T_T) 別途稟議とは辛いなぁ。 #techedjp
  • 14:26  それが、でれないのです。。今日は丸山先生で撤収です。明日以降、機会があれば勇気を出してw RT @shin135: @mamoru125 お、いらしてるのですね。恐縮です。気づかずスミマセン。都市伝説セッションに是非。
  • 14:17  アナログブラウザw と地デジブラウザw RT @u1: お、MicrosoftOnlineポータルはIE6は非対応!ついにアナログブラウザは見捨てられたw #techedjp
  • 14:16  @junyakaw 昨日のゲーセンの 人じゃない?戦場の絆w オーラあったぞ!
  • 13:44  タイトルプリーズRT @a_nishi: BoF-01なう #techedjp
  • 13:37  .@shin135 さんすれ違う。背高くてかこいい。シャイな私は話しかけられずw
  • 13:35  お客様用の無線LANとデモ用の無線LANは分けた方がいいなぁ。多分リハはサクサク
  • 12:54  やっぱりナオキw
  • 12:41  会ってはいないですねマダ、観てる立場w RT @shita: +1。今までお会いしてなかったというのは、失礼ですよっ!! RT @waki @mamoru125 あら、丸山先生はとても気さくで親しみやすい素晴らしい先生ですよ〜、講義も面白いし。
  • 12:39  話が上手。大学の講義みたい。SIをばっさりw #techedjp RT @waki: @mamoru125 あら、丸山先生はとても気さくで親しみやすい素晴らしい先生ですよ〜、講義も面白いし。
  • 12:34  楽しんでます 「生」丸山先生はじめてな私 RT @waki: @mamoru125 いらっしゃいませーー
  • 12:32  ありませんねwRT @a_nishi: @mamoru125 そこ、電源あります?
  • 12:21  左ブロック前から四列目w
  • 12:20  @waki さん目の前w
  • 12:19  お疲れ様でしたー!RT @waki: @shin135 お疲れ様でした〜
  • 12:14  待ち合わせ不可能な気配が、、、。スゲー人RT @mamoru125: 会場前にいますね。RT @a_nishi: @mamoru125 降りてしまいました…エスカレーター降りたとこにいます
  • 12:11  会場前にいますね。RT @a_nishi: @mamoru125 降りてしまいました…エスカレーター降りたとこにいます
  • 12:07  会えない涙。会場移動します。RT @mamoru125: ぼくも後列なので、出たとこにします?一番左の扉?スクリーンに向かって左ですよね?RT @a_nishi: @mamoru125 おけです〜 #techedjp
  • 12:01  ぼくも後列なので、出たとこにします?一番左の扉?スクリーンに向かって左ですよね?RT @a_nishi: @mamoru125 おけです〜 #techedjp
  • 11:58  おしてるな、こりゃ。#techedjp
  • 11:47  Visual Studio LightSwitch? #techedjp
  • 11:33  最初四倍でしたよね?(笑)RT @a_nishi: @mamoru125 まだ2倍速w #techedjp
  • 11:30  データに値段をつけてクラウド上で公開、配布ということか。 #techedjp Dallas
  • 11:27  @shin135 さん落ち着いてきたw #techedjp
  • 11:25  話すのが速いw #techedjp
  • 11:23  ねぇ? #techedjp RT: Fj AzureとMS Azureはコンペしないのかな?
  • 11:22  Fj AzureとMS Azureはコンペしないのかな?
  • 11:21  一緒に行きますか?(笑)はいれるかな?RT @a_nishi: @mamoru125 でますよ〜
  • 11:18  拍手!
  • 11:17  がんばれ!ドキドキするw
  • 11:16  富士通とおもったら、、、ランチセッション出ますよね?RT @a_nishi: パートナークラウド#techedjp
  • 11:14  がんばれ!
  • 11:04  介護というテーマはITとして可能性を感じます。
  • 10:55  クラウドに期待するのはスケールすること、迅速なサービスの立ち上げ
  • 10:47  Silverlightは良かったですね。電子書籍リーダーは見せない方が良かった?RT @u1: 電子書籍リーダー、動作遅すぎ。。。 #techedjp
  • 10:39  ありがたい RT @mamoru125: 無事に到着w #techedjp
  • 10:38  無事に到着w #techedjp
  • 10:21  電車遅延につき遅刻中
  • 09:56  RT @ryamato: 同意。 RT @kazu_fujisawa: すばらしいエッセイ > ミネラルウォーターと保育園 鈴木亘 http://bit.ly/bJKn3P
  • 09:41  @waki うまいw 明日以降かな?聞きにいきたいなぁ。  [in reply to waki]
  • 09:19  今日しゃべりーらんど?RT @waki: さて、今日も楽しもう!、「夏の終わりの暑さ」を 、「最先端のIT」を 、「抱腹絶倒の笑い」を!
  • 09:18  そっちがいいw RT @ntamaoki: 東京ねずみーらんど、なう http://twitpic.com/2hvpc2
  • 09:17  @a_nishi どちらにでます?  [in reply to a_nishi]
  • 09:14  いとよろし。RT @junyakaw: さくっと終了 RT @mamoru125 よろしくお願いしましたw
  • 09:14  よろし。RT @junyakaw: さくっと終了 RT @mamoru125 よろしくお願いしましたw
  • 08:22  はい、、初日は断念。もう一人のエンジニアに任せます。きちんと勉強して貰いますので、ご安心を!?RT @tskitaga: @mamoru125 というかその時間に横浜を離れるとすると、午後のセッション見れなくない!?
  • 08:11  初日はほぼキーノート用。
  • 08:10  みなとみらい 13:53 特急 に乗らなきゃいけないのかぁ。お昼をどうするか?も大事になるな。ちなみに普通にオラクルとして登録w パートナーだものw
  • 08:04  そして、今日TH203なのか、、、?参加できないのは残念すぎる。。スケジュール確認してない私が悪い。。。
  • 07:55  よろしくお願いしましたw RT @junyakaw: 余裕で間に合いそうなので各停で行きます。
  • 07:54  トルシエFC琉球ジーコガラタサライを首、、、。
  • 07:53  @junyakaw 代表監督のほうが凄いと言う日本の感覚?  [in reply to junyakaw]
  • 07:10  夕方、来客のため赤いシャツの約束果たせず。。すみません。真っ赤なワイシャツは持ってない。。
  • 00:35  Dear かつ。お疲れ様。君は頭が良いので結果を先読み断定する癖が多少あるよ。調査は人一倍やっているのも知っているけど、もう一回、他の見方はないか?と考えられれば、次も絶対にうまくいくよ!頑張ってね。ありがとう。

Powered by twtr2src