Fri, Sep 10

  • 23:59  JDK7およびJDK8のリリース計画 http://j.mp/aCygEG まだまだ先の話。JDK6の現状整理も日本ではこれから。再来週のOracle OpenWorldの後になります。
  • 23:56  日立システム、文書管理システム「ラビニティ One」がiPadに対応 http://j.mp/bq3IgX
  • 23:49  鵠沼海岸:ささやかな休日 http://j.mp/cvwvgX うまそー。夜遅くに目の毒だ( *`ω´)
  • 23:47  マイスター!そんなことありませんよー(笑)RT @michi7777: @mamoru125 Oさんの机にはO社のパンフレットがいっぱいです(笑)、その中にmamoru125さんの名前が。。。やはりすごい人だ。
  • 23:41  せんとくんクッキー http://j.mp/bDF3TQ 可愛いw
  • 23:40  御意。実はまだまだありんすw 下期のテーマがぁ、、キター!RT @kwhrtty: あー、話変わりますけど、Exadata for SAPの案件が!来週の定例でOさんから相談あるかもです RT @mamoru125: 週明けでお願いしまっす!活動案も関わらせて下さい!
  • 23:38  反面教師、、RT @mantanak: 電車で隣にいる女の人が「何で私がこんなことしなきゃいけないの?」と熱弁をふるっているが、そういう人が一番苦手。周りで起こることを自分以外のせいにしたら何も変わらないよ。
  • 23:35  FaceTimesがiChatに!? 更にはWindows版も!?!? http://j.mp/av4kyK WindowsFaceTimeSkypeへの宣戦布告w
  • 23:34  ついに新iPod nanoを腕時計に出来る専用バンドまでもが登場 http://j.mp/bcPzId これいい。欲しい。
  • 23:33  ハンカチ王子!RT @MariBSQ: ダイヤモンドの主役、と言えば?
  • 23:32  この時間、電車内、みんなもたれかかる様に意識無くしてるな。こんな働き方するのは日本人だけなのではないかね。。俺もその中の一人か。
  • 23:28  お疲れ様でした!!RT @u1: 春先以来の炎上を何とか食い止める仕事が出来て満足。久々に時間に追われた気がする。
  • 23:27  週明けでお願いしまっす!活動案も関わらせて下さい!RT @kwhrtty: 自宅だから残業代でないけど、とりあえず資料2つ作ったー。JSUGイベントの講演企画案と下期活動案叩き。あと1つ作らないと。社内関係者向けのRAC for SAPいいっすよ、って資料。週明けでいいかなぁ
  • 23:25  定額提携範囲外の通信会社(Vodafon以外)のローミングが原因とみた。自動は怖いのよね。RT @GUCHI2010: iPadは便利だったが、高額請求の連絡で話は終わらなかった | WIRED VISION http://j.mp/ddqmPm 1日、23万て。なんだそりぁ〜?
  • 23:18  今日は色んな人を見る。隣に座ってた爺様は、お茶の缶を手で縦に潰してた。上の丸い面と下の丸い面がくっつくように。円盤か!
  • 23:16  そう言えば、新幹線で、本気でチョリーっすと言っている若者を見た。シチュエーションは乾杯の発声w
  • 23:11  セブン!セブン!セブン!RT @GUCHI2010: お疲れ!RT @mamoru125 せっかく特急予約してたのに、二分の差で自動キャンセルにひっかかり急行Now。どうにか座れたからよしとするか。働こうと思ってたけど寝る…ぐっない
  • 23:11  RT @OracleDatabase: RT @oracleopenworld: We are excited to have #Oracle President Mark Hurd join the Mon #OOW10 keynote at @ 8am http:// ...
  • 23:08  せっかく特急予約してたのに、二分の差で自動キャンセルにひっかかり急行Now。どうにか座れたからよしとするか。働こうと思ってたけど寝る…ぐっない
  • 23:07  ツボww RT @syuusan: あるトイレに拳大の大きなオニギリのようなものが置いてあるので、何だろう?と思って確認してみたら大きなオニギリだった。
  • 23:04  Oracleも、、、いや、失礼しました!!RT @kotaro_muro: 大盛り、麺堅め、ニンニク入り、iPad乗せ でお願いします。 RT @yamagy1103: ホワイトクラウドの見積り、まだ慣れない□
  • 23:01  うほ!それは寒すぎ?RT @yy0ne: @mamoru125 涼しいどころか寒いです>< 8月中から、東京の11月後半並みの気温ですし…
  • 23:01  気をつけて!!!!!眼は商売道具です!RT @takabow: 急激に視力が落ちてる感じ。一過性のものあって欲しい。
  • 23:00  お疲れ様でした!!RT @GUCHI2010: お疲れ!RT @Irix_jp 障害の回復作業の支援で48時間ぶっ続け勤務が終了・・・30歳になってから明らかに徹夜がキツイ
  • 23:00  はは、明日の朝一、愛車の点検、、(涙)ドイツ車ではなく日本車。SAP/Oraユーザーw RT @kwhrtty: 大阪からトンボ帰りですか?金曜日だし会社のお金で一泊して堪能したrげふげふ RT @mamoru125: おつです!僕は一覧早く東京。家につくのは同じくらいだったり?
  • 22:57  ステキRT @ykasugai: 昨日から作り続けていたプレゼンを誤って別の内容で上書きしてしまい、叫び声を上げるも、Windows 7を信じて、右クリックしてみたら「以前のバージョンを復元」というメニューが。はーよかった。
  • 22:50  えー!うらやましか、、、涼しいですね。RT @yy0ne: 今週は最高気温22−23℃と暖かくなるらしい。リースリング1本冷やしておいたのは正解だったかな
  • 22:48  日本は平和だ、、、。記念してtotoとBigを1000円ずつ購入w
  • 22:40  酔っ払いではないと思うんだけどな。。椅子でバウンドしてるw
  • 22:36  Oraのこと呼びましたか?RT @Scudelia: bwジョブが、死なないようにしなくちゃいけないんだけど、担当者の話きいても、テストが足りてないことぐらいしか、よくわからん。
  • 22:36  秋葉原から乗ってきた三人組。あからさまに話している事がわからない。ゲームのことらしいが、アクションを交えてマシンガントーク。ウザいというより楽しいw
  • 22:23  おつです!僕は一覧早く東京。家につくのは同じくらいだったり?RT @Iyachan: 名古屋から新幹線乗車。品川に着くのは23:35。一日長いな〜。
  • 21:07  おつ!RT: @nbaden: 今日はもう店じまいします。
  • 20:55  エコポイント申請しなきゃw
  • 20:13  @GUCHI2010 時間をかけての製品選定って最近余り聞かないんですよね。いい意味でも悪い意味でも。高い!!いや、なんで高いの?って思わない
  • 20:12  @GUCHI2010 自分の評価が頭の中のベースだとチャレンジせず、無駄金使わず、が一番安心できるということでしょうかね・・・・。そうだとすると寂しいですね。適正な投資判断ができず、なんでもいいから削れ削れ、ですかね。
  • 19:57  サンクスですRT @momobrune: 本日おおかたのスケジュールすりあわせたので共有しますね。 “@junyakaw: メールで! RT
  • 19:42  と思う。
  • 19:41  って、車も勇気いるか!(笑)自転車?レンタサイクルと購入。レンタサイクルのビジネスも支援している身なので、どちらが良いとは言いません。適材適所、どちらかだけが残るわけではない。
  • 19:32  @GUCHI2010 家にたとえて不安を煽るケースが散見されるけど、レンタカーと自分保有(ザンカセッテイローンなど含む)くらいかと。。世の中、レンタカーだけになったのか?毎日乗るなら買ったほうが安い。  [in reply to GUCHI2010]
  • 19:29  当たり前だのコンコンチキ。良い物を丁寧に時間をかけて。でも、タイムリーに。RT @kyasumat: 徐々にちょっとづつ儲かってマインドシェアを奪い、最終的には一色にする作戦スタート!まぁ最近は目の前しか見ておらず、数年はかかるけど先を見据えたアイデアは重要と再認識したので+3
  • 19:27  パブリックのが良いという意味でもない、の間違い。メチャメチャw RT @mamoru125: @GUCHI2010 プライベートクラウドホスティングw なにがなんだかわからない(笑)プライベートクラウドのが良いという意味でも当然ないけど。
  • 19:23  @GUCHI2010 プライベートクラウドホスティングw なにがなんだかわからない(笑)プライベートクラウドのが良いという意味でも当然ないけど。  [in reply to GUCHI2010]
  • 19:21  薬?RT @yosusa: 秋味購入! (@ サンクス 立川錦町店) http://4sq.com/ainrgc
  • 19:19  お大事に!RT @yosusa: 嫁風邪につき、早帰り&薬購入 (@ サンドラッグ) http://4sq.com/c6Cvqc
  • 19:14  ふふふ、あるかなぁ〜。RT @satonaoki: @mamoru125 本業の空き時間に作ってくださいw
  • 19:13  全然関係なくてスミマセンが、イベントに向けての全体スケジュールだしてください。個別調整は後で大変な事に。RT @momobrune: 昨日のご飯ですけどね。 http://yfrog.com/28wnrj
  • 18:58  SAPインフォセッション 大阪。Oracle Database 11g R2新機能!終了。参加者みなさんにアンケート満点頂きました!ご参加頂いたみなさんありがとうございました?
  • 18:51  いいの、いいのw RT @a_nishi: っちゅーか、こういうの社内Twitterでやることやん、とも思うけど。
  • 18:50  早く行けw RT @masaomim: と、トイレ。。。 (@ 横浜駅 (Yokohama Sta.) w/ 7 others) http://4sq.com/7xAFWC
  • 15:04  その辺りで、一度盛り上がったかもRT @mken1974: @mamoru125 この話はここが元ネタでしょうか? http://bit.ly/cnCLl0
  • 15:03  @satonaoki 勘違いかぁ。ガックシ。(笑)  [in reply to satonaoki]
  • 14:11  そうですよねー、難しい、、RT @saitokoichi: @mamoru125 それも一案ですが、対処療法でしかないので、別な方法ちょっと考えるべきだろうなと。この件で法とか持ち出すのはあまりいい解決法だと思いませんし
  • 13:57  普通に商標でマーケティングから苦情をいれたら如何でしょうか??ちょっと痛い感じになってきてる 。RT @saitokoichi: うーむ、ニフティが使いだしちゃったのは、うーーん
  • 13:45  今度は闇か!
  • 13:44  猫みたいw RT @MariBSQ: 手からさんまの匂いがして気持ち悪い。。
  • 13:43  麻雀、ドラえもん両方の読者を獲得?RT @fu4: 麻雀本になるかも。RT @mamoru125: もしドラったら RT @fu4: もしドラえもんのひみつ道具が実現したら、というタイトル、省略に悩みます。「もしドラ」だとちょとあれだし@hancom_books
  • 13:33  もしドラったら RT @fu4: もしドラえもんのひみつ道具が実現したら、というタイトル、省略に悩みます。「もしドラ」だとちょとあれだし。「リアどら」とか「ふじドラ」とか「もしドラえもん」とか「もしもん」とか。「ドラ実」とか。アイデアがあったら教えて@hancom_books
  • 13:20  出張の定番?カツカレーw これからエスエイピーの営業さんと会います。もちろん、カツとは正反対の協業な話。 http://plixi.com/p/44234646
  • 13:15  お疲れ様でした(`_´)ゞRT @GUCHI2010: 今日は重要なメールを5通送ったので、もう帰ってしまいたいw
  • 13:15  ははは、すみません、笑い事じゃないけど、強烈。RT @saitokoichi: もはや意味不明。。。『mixiアプリfor touchのアーキテクチャ、iframe内はSAPページを直接表示、SAPサーバが2-legged OAuthでデータを取得』
  • 13:13  相撲協会で似たような、、(笑)RT @kwhrtty: 「急募: 為替と株価を注意深く見守る簡単なお仕事です。年収4000万円〜」こんな求人ありませんか?><
  • 11:01  へー、怖い(笑)いや、伸びるのは良い事。トータル23%ですね。10gで動きますので、そちらも有償で2013年まで。RT @otasaka: SAPのR3-46Cの有償延長サポートの期間が延びましたね。サポート料金は2%増しの6%。今年までだったのが、2013年3月31日まで。
  • 10:44  はい!嫁に似たようです。RT @Kaz_Michishita: @mamoru125 意欲的というのが良いですねー。
  • 10:43  先週のひかりと雲泥の差。のぞみの電源+WiFi。玉さんのアドバイスに従い、0033へ繋ぐ。しかし後ろの人、叫びに近い独り言が怖い。いきなり刺されないよね、、。
  • 10:41  危ない、若干オープンw RT @miche__rm: クローズドアーキテクチャの採用を確認。 RT @hagy 昨日からのTLで、社会の窓オープンソースな話が頭をよぎる RT: (゜O゜)\(- -; RT @hagy: 俺、仕事でオープンソースって真顔で言えるかな。。。
  • 10:25  今朝は、娘と朝食。先週末に買ったエジソン箸なるガイド付きのお箸でトレーニング開始。本人凄く意欲的で既に物が掴めるように!!親バカな幸せw
  • 10:20  (゜O゜)\(- -; RT @hagy: 俺、仕事でオープンソースって真顔で言えるかな。。。
  • 10:18  (^-^)/ o(^▽^)o (`_´)ゞRT @miche__rm: ジェスチャー了解(・ω・)ゞ RT @toshi_shiratori 昨日プレゼンしてからのどがおかしい。声がかすれてほとんど話せないので、今日はメールと筆談だけで乗り切ろう。
  • 10:02  やっぱりか。でも、整備される頃に自分は老人なんだろうな。。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 所得を「逆分配」する国 http://bit.ly/aGBs36
  • 09:03  頑張って!僕は大阪へ!抜き去りますw RT @Iyachan: @mamoru125 朝はミルクたっぷりのコーヒーと甘いパン食べたい派(変なこだわり:笑)なんだけど、やむなく移動販売でサンドイッチとホットコーヒー。朝ご飯食べて頑張るよー。
  • 08:56  電源.inでは http://dengen.in/ 携帯のみRT @ntamaoki: Many many thanks! RT @TNagashima:Rlf RT @ntamaoki: [緩募]東京駅・品川駅周辺で、電源があって仕事ができるオススメの場所。教えてくださいませ。
  • 08:53  RT @goodegg0843: iPad純正ケースのビラビラした奴はグイッと中に押し込むんだぜぃ。と目の前の人に言ってあげたい通勤電車。
  • 08:45  気をつけて!車内販売や〜!RT @Iyachan: 無事に新幹線にのって、これから名古屋へ。山手線のり間違いで時間ロスして朝ごはん買えなかった(>_<) おなかすいたー。
  • 08:31  さて、大阪へ新幹線。おそらくはN700。今朝の驚きは @ryuji_tokiwagi さんの身長189cm!お会いしたことないので!
  • 07:29  名前?似てたのかと思ったRT @TNagashima: @mamoru125 @tasanuma いやでも芸能人としてはあんまり好きなタイプじゃないのよ。

Powered by twtr2src