Mon, Oct 18

  • 23:51  なんてことを読んじゃったなんて本人には言えない。RT @mantanak: 先に飲みにいった人たちに合流しようとオフィスを出たはいいが、電話がつながらず、結局1人でビール飲んでるなんで、人には恥ずかしくて言えない(笑)
  • 23:50  素晴らしい!RT @vavavavava: サッカーする?と妻。気を遣ってくれてるのね。嬉しいです。
  • 23:05  とは言え、SAPでは実際に動かしたわけでは無いので、こうご期待!RT @michi7777: Exadataもそのようなノリじゃないんですか〜?(笑) RT @mamoru125 @kwhrtty
  • 22:57  よし、帰宅。これから夕飯!
  • 22:55  @michi7777 うちの茅場町のメンバーと一緒に仕事して欲しいなーw  [in reply to michi7777]
  • 22:54  ExadataはOLTPも同居しますから、デザインとチューニングは必要です。しなくても速い、でも、したらもっともっと速い。Oracleである良さ。RT @michi7777: Exadataもそのようなノリじゃないんですか〜?(笑) RT @mamoru125 @kwhrtty
  • 22:50  ぐふふ。半分そうで、半分違いますw RT @michi7777: Exadataもそのようなノリじゃないんですか〜?(笑) RT @mamoru125 @kwhrtty
  • 22:49  @kwhrtty はい、本当はシビアで大変です。でも、それはその決める人が考えることじゃない、と。VMでそれ以上拡張できないときに困る。RAC組めればまだいいですが、、。Oracleの話限定みたいですが、限定ではない。(笑)分散処理的なスケールはERPでは今は対応できない。  [in reply to kwhrtty]
  • 22:42  アプライアンスもそれじゃダメ〜!(笑)RT @michi7777: アプライアンス製品もそのようなノリです。RT @mamoru125 @kwhrtty マシン選定とか運用とかしなくて済むから良いって人もいる。動けば良いっていう人に多い。
  • 22:41  ご謙遜を\(^o^)/RT @vavavavava: @mamoru125 ぼくのことではありませーん。(^O^)/
  • 22:40  SAPのブログでERPの基盤にもなってる絵があったので、それがー!気になる!気になる!RT @michi7777: @mamoru125 スイマセン、私の憶測です(汗)。あくまでも今公開されている資料から読み取れる内容です。
  • 22:36  @kwhrtty ホスティングはマシン選定とかユーザーの役目ですよね?動かなくなったら、いい環境にのせ変えてくれる(自動で拡張する)と信じてるみたいです。それがクラウド。ストレージもネットワークも安いんでしょ?と。そんなんでいいの?(笑)  [in reply to kwhrtty]
  • 22:31  マシン選定とか運用とかしなくて済むから良いって人もいる。動けば良いっていう人に多い。RT @kwhrtty: 語尾にクラウドを付けるだけの簡単なお仕事です。ほんとなんでもクラウドだよなぁ。VMware上にSAP入れてデータセンターで運用って、それただのホスティングちゃうんかと…
  • 22:24  テンパり気味な割には色々呟くのーおまえは!と言われてる気がするけど、たぶん気のせいw
  • 22:22  ふーん。そうなのかー。とか、呟くとまた泣かされるかもしれないからやめとく(笑)今度教えて下さい。RT @michi7777: HANAに関して、思ったのがあれは単なるアプライアンスではなく、キューブの設計が発生するからBIコンサルのSIが発生しそうだね。
  • 22:05  と、僕は思いますw RT @Guutara: なるほど。
  • 21:54  チームメイトにテンパり気味と診断される。。。申し訳ないですm(_ _)m
  • 21:53  昨日、プロペラとジェットの違いを航空公園で学んだが、うまく説明できないw RT @junyakaw: 南から北までおつかれさまです! RT @katsu2272 札幌空港なう。函館空港から、初めてプロペラ機に乗った(^。^) http://plixi.com/p/51418038
  • 21:50  責任はありますが、悪くはないですよ。そこ大事です。信じる気持ちは尊いもの。難しいトライを共同作業して出来なかった、は口車と違いますよ。RT @Guutara: @mamoru125 そうゆう口車を、信じる客にも、責任はあるんですがねぇ。
  • 21:46  @vavavavava 素晴らしい!!自分とは次元が違います、、。(笑)相変わらずテックでローカルでオペレーションだな、自分。。orz  [in reply to vavavavava]
  • 21:39  フォロー必須だな、、RT @meigen_onepiece: 「……男にゃあ!!! どうしても… 戦いを避けちゃならねェ時がある………!!! 仲間の夢を笑われた時だ!!!!」(by ウソップ) #onepiece
  • 21:37  @Guutara いや、自社でも現場レベルでは少なからずあるんだろうね、と自戒の意味は込めないといけません。私は技術者でありたいので、しないよう努めておりますが。。  [in reply to Guutara]
  • 21:33  @Guutara あ、違います!って答えていったら大変なことに!(笑)  [in reply to Guutara]
  • 21:27  実態の無い空元気的なマーケティングメッセージは良くないよね。さらに、他社の誹謗中傷なんてもってのほかだよね。
  • 21:22  @Guutara サービスによりますね。(笑)速さや桁違いの拡張が、そのサービスの価値をあげるなら安い!!なんて。  [in reply to Guutara]
  • 21:20  Funky Monkey Babys の「明日へ」のゴン中山バージョンのPV超泣ける。なんか前もつぶやいた気がするけど、また泣けた。
  • 20:50  いやぁーー(笑)RT @Aky0101: @mamoru125 是非買ってみてください!
  • 15:28  ガンバ!RT @batsuneko: もう、余計な作業ばっかり増やさないでよ。
  • 15:02  《業務連絡?》ITExpo行けなくなりました!!
  • 15:01  いらっしゃいませm(_ _)m RT @j_hach: オラクル@青山 なう
  • 15:00  それが仕事です?(笑)RT @kwhrtty: コンパニオンがすっげーキメ顔作って携帯で自分撮りしてる。そんなに自分に自信があるんですか、そうですか。仕事しろよ…
  • 10:31  気になります!!twitter連携などはなさそうかな。RT @Wagamatt: 日経電子版のiPhoneアプリをさっそく試してみる http://bit.ly/aOBbti
  • 09:12  これは無いわー(笑)RT @kyasumat: 横の超カワイイお姉さんが寄っかかってきてるのかと思ったらもう1コ先の兄ちゃんだった。お姉さん前半分に移動して、俺にスルーパス-3 http://twitpic.com/2ylfpf
  • 08:59  凄く良い情報!気になってたんです。RT @Aky0101: 何号買えば完成するのかよく分からず、よぉーく見ると何と63号で完結。一冊が1800円くらい。おぃ!幾らする模型なんだよー。
  • 06:54  負けずにパワー全開で!(笑)RT @baborin: 今日は大阪出張です。ゆっくりしたくてグリーンに乗ったのに、近くにおばさん軍団...早朝からパワー全開出し…やれやれ?
  • 00:04  おやすみ、みんな
  • 00:03  二時間寝落ちw そして、風呂に浸かり、ストレッチして再度寝る。幸せw
  • 00:02  RT @motohage: マイナスな事ばかり思うのも、つぶやくのも、誰も得しないし、自分が一番傷つくぞ? 出来るだけ楽しい事考えていきようぜ? RT @af__afaf @motohage 今日ふとした瞬間に「世の中の不細工、全員死ねっ!」と言うギャラ兄が頭に浮かびました。
  • 00:01  RT @madarame: RT @mediologic:全く同意。こういうもの言いで学生を集めてる会社って学生でもできるレベルのことしかやってないってことでもあると思うんだ >森永卓郎「最近企業の人事部がよく言うことがあります。即戦力なる学生がほしいと。アホかと。 ...

Powered by twtr2src