Fri, Dec 10

  • 23:44  ちなみに英語はダメダメですw
  • 23:43  ドイツとテレカンDone。二ヶ月空いちゃったから話すこと多数。呟けないこともww HANAについても喋った。大筋認識一緒で良かった。
  • 23:35  今週は色々なことが起こったけど、全て良い方に事が進みました。協力して頂いた皆様に感謝!時には厳しい事も言ってゴメンなさいw
  • 23:34  特急予約システムの盲点を見つけたNow。常識なのかも?
  • 23:33  @nkjm 良くやった!  [in reply to nkjm]
  • 23:31  @nkjm ゴーーール  [in reply to nkjm]
  • 23:29  create pfile from spfile; www RT @tsugi214: Demo用DBのパラメータチューニングやってたら起動しなくなって焦る。。復旧してほっと一息。
  • 23:10  山の手線、運転間隔の調整とな。。
  • 23:09  @kwhrtty PIとか用ですよね?でも、それで充分か(笑)  [in reply to kwhrtty]
  • 16:55  @mkubomura @kwhrtty なるほどー。まだだったんですね・・・。今はまだ無いのか。今後本当に作るかも微妙なんでしょうかね?
  • 13:10  裏山歯科 RT @momobrune: 嫁のナスボーがイケテルとは。本気だすことにしよう。
  • 12:53  FacebookのCIO 「Database.comはOracleの代わりにはならない」 http://bit.ly/ekGs6q ちゃんとした記事だなぁ。向こう3年というのも納得できる数値。2年になるのか7年になるのかは技術進歩次第。
  • 12:26  500フォローは「まみむめも」さん。
  • 12:24  @mkubomura うーん、Netweaver7.x のPAMを見てみましたがSAP J2EEはあるけどJVMはHP、IBM、Sunってなってる気がする。。SAP JVMってなんなんでしょうか?他のパートナー様もSAP JVMって言ってたので、見る場所が違うのかも。
  • 12:20  ちょこくろ!RT: @momobrune: ああ。アポがひとつなくなった。オフィス帰るには中途半端なじかんだなぁ。
  • 12:19  なるほど。ちと見てみますPAM RT: @mkubomura: @mamoru125 遅レスすみません。PAMとか見て調べたかったのですが、もうIユーザもSユーザもなく調べられませんでした... もう最新版はSAP JVM(64bit対応)だけがサポートされているはずです。
  • 12:19  面白いw けど、おそらくみんなに却下されるな。(笑)RT: @non_matsu: うちの地元では、紫会はお年寄りのコミュニティの名前です
  • 11:59  RT @yoshioterada: Apache JCP 脱退について社内で議論中。日本オラクルとしてできる事できない事がありますが、私自身の対応できる幅を広げるため、社内での人間関係を広げる事が急務だと認識。
  • 11:57  RT @gen_84: 「バッチ処理が多い→Hadoopに向いている→Hadoopだ!」だとあまりにも短絡的だと思う。なぜバッチが多いか、本当にバッチであるべきなのかを常に考えないといけない。バッチであるべきでないものを、Hadoopでバッチとして書き換えるのは無駄でしかない。
  • 09:49  HANAもDL960って2TBしかメモリないからスケールさせるときはInfini使うと思うよ。
  • 09:43  ビジネスモデルとしては当然取り組むんだけど、それは外観。中身もなきゃダメだよね。
  • 09:41  こういうのがテクノロジーの進歩と思う。提供形態(サービス化)や価格体系も大事なんだろうけどね。
  • 09:37  RT @naoto_matsumoto: Ethernet LANで0.529ms Infiniband LAN(?)で0.039ms ほんとに十倍以上のレイテンシー(latency)の違いがあるのを日常になると、いろいろとダメだね orz http://twitpic. ...
  • 09:30  今日はコンタクト調子悪く久しぶりのメガネ。アイコンと同じ雰囲気?見かけたらラッキーなことあるかも?ないない。
  • 09:27  青赤?
  • 09:26  赤青会って余りにもそのままなので紫会ってのもありかな?と思ったけど、その道の人みたい。
  • 09:24  せんせー!RT @shin135: これから新幹線で山口に移動。丸山先生がまだこない…
  • 09:20  RT @unaubot: つい反応 QT @yagitodaisy0428 昨日の恐らく20時半すぎに飯能駅市営駐輪場で記名式Suicaを落とした3600円くらい入ってる。。拾った方交番に届けてー!!#HANNO
  • 07:44  I'm at 美杉台ニュータウン. http://4sq.com/c9TsFo
  • 07:43  コートとマフラーなしには外に出られぬ寒さ。おはようございます。
  • 07:27  うなうコミュをあなどるなかれ+5 飯能。RT @kyasumat: うなうbotがウザ過ぎてやり取り含めせっかく好きになりつつあった某北関東地域についてつぶやきたくなくなる-3
  • 07:25  @kyasumat そっかーw  [in reply to kyasumat]
  • 07:10  ハムカツとは上手だな。(笑)思いついた時に独りでドヤ顔?+1 RT @kyasumat: ハムカツ王子の入団会見 早稲田優勝時と同様にコメントの準備してきた感のドヤ顔にイラつく-1
  • 06:57  @doidoi07 お疲れ様でした!  [in reply to doidoi07]
  • 06:55  RT @wmo6hash: #otn is appearing in Chinese %( Gambare! @oracletechnet http://twitpic.com/3ee3bk
  • 01:26  @nbaden 医者に行くようにw  [in reply to nbaden]
  • 00:54  RT @iTunesJapan: ★★★ iTunes Rewind 2010発表!今年最もDLされた曲は?[フォロー+12/12の23:59までにRTして頂いた方から抽選で10名に年間トップ全100曲DLできるコードをプレゼント!] http://ow.ly/3mqMO
  • 00:34  あと二人フォローすると500か。きついわけだw
  • 00:33  4000YEN出して買ったSSD革命というソフトが全く機能しなかった orz 書出し処理状態になると完全に数分フリーズ。しかも、フリーズ前もそんなに速いわけではない・・・やられた。
  • 00:29  うー、家の中が寒い。。

Powered by twtr2src