Thu, Nov 04

  • 23:17  お疲れさまです!私は今日大阪でした!同じお客さまだったり(笑)RT @vavavavava: 明日は5時起きで大阪。最近寝れていない。
  • 23:15  Road to HANA! RT @michi7777: 明日は、朝からからBWA関連の打ち合わせ。頑張るぞ!
  • 22:51  まだ池袋w
  • 22:50  二時には寝る!
  • 22:22  そして、まだ資料が出来てないのに東京駅に着いてしまった。。八割の出来。
  • 20:49  言葉がすぎました。自分の調整力不足は他人のせいにしてはなりませんね。
  • 20:41  まぁ、そうだわね。(笑)少し期待したw 自己提案型ソリューション構築が今のSCには欠けている?それをさせないことを良しとするマネージメント含めw RT @a_nishi: おいらはやる気あるけど、部内の調整が面倒で水を差されそう… RT @mamoru125: いいのね?(笑)
  • 19:15  いいのね?(笑)RT @a_nishi: @mamoru125 いいですね。
  • 15:48  @kwhrtty 面白いw @scott_tiger  [in reply to kwhrtty]
  • 15:47  @Kaz_Michishita 振られたら仕方ない。  [in reply to Kaz_Michishita]
  • 12:12  お!やりますか?RT @a_nishi: @mamoru125 10gのときなら確かにそうだったんですけど11gではどうだったか…。
  • 11:55  あ、赤い彗星だ、に、逃げろ!RT @nobu2kun: OracleDBSummit Exadata講演、 特別ゲストはソフトバンクモバイル様。 事前テストの結果、期待値の3倍の性能でGo!
  • 11:04  @a_nishi Oracle BPELとACMSなら直接ですけど、意味違う?BPELから見たらアダプタのひとつとして動作。  [in reply to a_nishi]
  • 10:44  SOAじゃアカンの?RT @a_nishi: @mamoru125 SCAに則してコンポジットを作れると良いのですが、今の感じだとJMSかDBを挟むことになりますね。もちろんメリットはあるんですが。
  • 10:33  OracleDB,WebLogic対応w RT @a_nishi: @mamoru125 全銀やJCAだけ、ってわけにいかなくなるのが、製品屋としてはつらいとこ。SIの立場ならACMS使うと思う。
  • 10:29  プリキュアに空目w RT @nobu2kun: OracleDBSummit 2番目のトピックは、Exadata。 高速処理性能に注目しがちだが、プリコンフィギュアされた構成が重要。 すぐ使える。障害がおきても、カスタム設定でないから問題の原因解明が容易(ナレッジ共有可能)。
  • 10:11  ありがとうございます!!大阪出張で参加できず!残念。RT @kwhrtty: これからOracle Database Summit。客入りは半分くらいっすかねー。ExadataとGoldenGateが聞きたいので来ました。
  • 09:27  飯能ー大阪は片道5時間。。日帰り移動時間は、ヨーロッパ旅行に匹敵(笑)
  • 09:27  宿泊費が出ない部門は、日帰りw RT: @tnegishi: @mamoru125 ぼくも今夜は大阪。
  • 09:26  飯能市民には優しくしようw RT: @tnegishi: やまもとてっちゃんに会った。
  • 09:26  古株はずーーーーーーっと言っています。上が変わるたびにリセットしすぎ。ん?どこの話?RT: @a_nishi: いまごろ技術者育成に注力って、気付くの遅すぎ。
  • 09:08  今日も大阪です!事例化のご相談。RT @tnegishi: @mamoru125 む?どこ行くの?
  • 08:52  RT @OracleDB_jp: 【本日!】 Oracle Database Summit (東京)。10時開始(9時半受付開始)です。事前登録なしの方もよろしければ、芝公園にあるプリンスパークタワーまで、ぜひお越しください!:) #oradb http://ow.ly/ ...
  • 08:51  到着して、出発!トイレ行きたい(笑) (@ 東京駅 新幹線ホーム w/ 2 others) http://4sq.com/c4zrPS
  • 08:26  RT @masayh: たとえば、eBayの例では100台以下のサーバーで数PBのデータ分析をRDBMSベース行っている。Hadoopが性能がいいのはデータのロード時だけで実行時性能は意外に劣っている。これは可用性の保証方法、プロトコルに原因があるのはよく知られています。
  • 08:24  ん?(笑)RT @takh777: いまの会社、部署で、すでに10年。部署で長年お世話になった上司はすでにおらず、思い出に残る案件でお世話になった他部署の方もずいぶんと少なくなった。否が応にも自分が古くなっていっている事を自覚する瞬間。思えば遠くにきたもんだ……。
  • 07:05  ちょっくらポンポンペイ#ponponpain (@ 西武池袋線飯能駅) http://4sq.com/cy5Ru0
  • 06:47  RT @masayh: 一般に並列RDBMSの方がHadoopよりもデータ分析に関しては、約1/10のノード数で数倍性能がいいという事実は知っておいたほうがいい。その上でHadoopの利点を語るのであれば、非常に有意義なのですが、どうも世の中のトレンドはそうなっていない。
  • 06:15  おはよー!RT @masaomim: @mamoru125 おやすー
  • 06:15  スッキリ!?したかな。(笑)おはよーございますRT @mutatsu: @mamoru125 スッキリしたところで資料作成するです。おやすみー。
  • 06:14  おは!RT @miche__rm: @mamoru125 おやすみなさー!
  • 06:10  @yy0ne Sybase Rep...w  [in reply to yy0ne]

Powered by twtr2src